icon

事前予約は12万人突破!Angel Beats!-Operation Wars-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月03日]


事前登録受付がはじまってから半年、ついにABOWことAngel Beats!-Operation Wars-がリリースされました。さっそくですが遊んでみました。

攻撃


同じ色をなぞって繋げます。制限時間は下のバーが消えるまでです。
消した色と同じ色枠のキャラクターが攻撃するので、オペレーション時に選択するキャラクターはよく考えましょう。また、ステージによって敵の色も変わるので、それも考えて連れていくのがベストです。

キャラクターの下のバーが満タンになると、特殊攻撃ができるようになります。特殊攻撃時にはアニメーションが入ります。レアリティの高いキャラはボイスもついています。

全ての敵にダメージが通るので、落ち着いてパーフェクトを狙いましょう。

キャラ育成、武器開発

キャラクターの強さは、レアリティだけに依存しません。

同系統のキャラ同士を合成すると強くなります。同じキャラ同士を合成すると、LVの上限値が上がります。レアリティが低いカードばかりでも、きちんと成長させれば十分強くなりますよ。


ゲットした食券を使って、キャラクターに持たせる武器も開発しましょう。枚数によって作れる武器や成功率が変わります。同じ武器を2つ揃えると強化することもできます。強い武器をもたせればオペレーションがクリアできるようになります。

ライブ

AngelBeats!といえば、ガルデモのライブですよね。

ライブを行うと食券を集めることができます。また、ライブ中のオペレーションは攻撃力があがるなど有利に進めることができます。ただし連続して同じ場所でライブをすることはできません。ライブ参加メンバーをオペレーションすることもできません。よく考えて利用しましょう!

2014年7月3日現在、『Crow Song』『Alchemy』『Thousand Enemies』『My Soul,Your Beats!(Gldemo ver.)』の4曲を楽しめます。ライブで選択した曲は、オペレーション時のBGMになります。

PCゲーム版の制作も決定して、ますますKeyとAngelBeats!から目が離せなくなりそうですね!

▼関連サイト
AngelBeats!-Operation Wars-(公式サイト)

アプリ基本情報

icon

Angel Beats! -Operation Wars-

配信元:VisualArts Co.,Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
起動時の実行

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月03日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ