うdfsgヴいfdvf

意外な進化を遂げていた!「QRコード読み取りアプリ」の便利な使い方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月30日]

意外と使うタイミングが無かったQRコード。。。

フィーチャーフォンの頃から根強く生き続けるQRコード機能、使っていますか?

筆者は、スマートフォンに機種変した当初は、何個かQRコードアプリを落としたりもしていたのですが、なかなか使う機会が無く結局はアンインストールしてしまっていました。

しかし、アプリ界が日々進化しているようにQRコード読み取りアプリも進化していたのです!

今回はこのQRコード読み取りアプリ『アイコニット』をレビューします。

バーコードで簡単お買いもの!

最近のQRコードアプリ同様に、この「アイコニット」もQRコードだけでは無く一般的なバーコードもスキャンする事ができます。

さらに、アイコニットは、このバーコードスキャン機能を使って簡単にお買いものをすることができるのです。

1.スニッカーズを追加で注文したい。

2.パッケージのバーコードを「アイコニット」でスキャン!

3.読み取り完了!

4.カートボタンをタップすると「Googleショッピング」「Amazon」で商品を検索できる!

5.バーコード検索から商品が表示されるので注文しよう!

この様に「アイコニット」ではバーコードを読み取れさえすれば、簡単にショッピングサイトに飛んで注文する事ができるようになっています。

これを使えば、興味のある商品に遭遇した際にバーコードを読み込む事で商品検索をするという、購入までの面倒なプロセスを省く事ができるようになります。

QRコードを読み取ってホーム画面にカスタマイズ!!

例えば、このAPPREVIEW編集部の物置棚にあった「My Keepon」のQRコードを読み取ります。

読み取りが完了したら、アイコン情報を追加するために「アイコン画像」「アイコン名」「メモ情報」を編集します。

アイコン情報が完了したら、「ホーム画面に追加」というボタンをタップするとQRコードで読み込んだサイトのショートカットがホーム画面に簡単に追加されます。

また、作成したアイコンはTwitterなどのSNSに共有できたりメッセージとして相手に送信できる機能も付いてます。

この様に、昔ダウンロードしていたが、余り使わずに放置していたアプリでも、時が経った結果、思わぬ進化をしている神アプリになっていることがあるようです。皆さんもぜひご活用ください!!

アプリ基本情報

うdfsgヴいfdvf

QRコード・JANコード読取り便利アプリ!無料携帯電話スキャナー&バーコードリーダー【アイコニット】

配信元:MEDIASEEK Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:4.0.9 / iOS:4.0.6

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
ウェブのブックマークと履歴の読み取り
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先/カレンダー
連絡先の読み取り
電話
電話番号発信
通話履歴の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
カメラ/マイク
画像と動画の撮影
録音
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
バイブレーションの制御
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
ショートカットのインストール

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月30日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ