アイキャッチ画像

おやつに溺れるおバカな地球人達よ…放置系無料アプリ『3時のおやつ怪獣』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月26日]

20XX年。地球ではおやつ文化が急速に進化し、おやつ大好き人間が街に溢れていた。そんな地球に目をつけたおやつ星のおやつ怪獣たち。地球征服に動き出し、地球人との甘くスイーツな戦いが今はじまる…!

おやつ怪獣たちの叫び

今回ご紹介するこのアプリは、地球侵略に意気込むおやつ怪獣たちを撃退していく内容なのですが、どのおやつ怪獣たちからも全く敵意を感じません。おやつ怪獣をスワイプし撃退していくのですが、地球人を怖がらせようと「がおー」「何時だ!?」「おやつッ」などと口々に叫んで威嚇(?)していますが、全く怖くなくむしろ怪獣たちに癒されてしまいました。

ゲームは物語仕立ての全5話

このアプリは全5話で構成されています。物語を進めるためには、SWP(スイーツポイント)を使い「必殺技パワー」を100%にしましょう。もちろん最終話をクリアしても、これまで通り遊ぶことが可能です♪
またSWP(スイーツポイント)は「おやつレベル」や「怪獣レベル」を上げるためにも必要です。SWP(スイーツポイント)は購入することが出来ないそうなので、のんびり怪獣たちを撃退し、レベルアップに励みましょう。ちなみにゲーム進めていくと、パスワードを入力しボーナスポイントをもらえる画面に飛ぶことができます!どこかで現れるキーワードを忘れずに覚えていてくださいね。

【第2話】おやつ星のおやつ怪獣たち、何か企んでいますね。

次に人間界に送り込まれてきたのは…またもや可愛らしい怪獣でした。

片手間プレイで物語がどんどん進む!

このアプリの魅力はおやつ怪獣の「チャーミングさ」だと考えていますが、自分のペースでのんびり進めることができることも魅力のひとつです!操作が非常に簡単なので限られた隙間時間で遊べます。また怪獣を退治してしまうと再度現れるまで時間がかかるため、長時間スマホに拘束されることもありません♪忘れかけていた頃にアプリを開いてみると、怪獣たちがわんさか現れていて退治する時が爽快だと思います♪

おやつ怪獣だけではなく飛び交っている飛行機もおやつ星の使者です。次々に現れる飛行機が建物を破壊してくので、「街を復興」ボタンを押して崩落した建物を建て直していきましょう。怪獣を撃退するだけでなく街を再建するとSWP(スイーツポイント)が貯まるので、筆者は少し放っておいてから一気に復興していくようにしています!…よーく見てみると、スカイツリーのような建物もありますね。
また現れたおやつ怪獣たちは、おやつ怪獣図鑑に記録されていきます♪早く新しい怪獣が現れてほしいと切望する筆者は、「必殺技パワー」よりもアイテムレベルを上げようと奮闘しております!

崩落した建物を復興していきましょう。


少し放っておいたらこんなにおやつ怪獣が!怪獣たちは図鑑に記録されます。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

3時のおやつ怪獣〜スイーツから地球を守れ!放置ゲームアプリ〜

配信元:Hironori Takauma

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの上に重ねて表示
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ