icon

【超速報】キャンディクラッシュのKingが怒涛のリリース! パパピンボール、ついに日本上陸!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月12日]

2014年6月12日17時(日本時間)
ついにそのときはやってきた――。

『パパピンボール』日本語版が配信開始です! !(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆パチパチパチ!!!

『キャンディークラッシュ』『ファームヒーロー』を開発したkingの、待望の新作です。
筆者の中の期待度メーターはMAXを振り切っています。

ではさっそくプレイするぜ(`・ω・)!

▼関連記事
キャンディクラッシュに続け!新作『ファームヒーロー』を農家の目線で遊んでみた

パパピンボールってどういうゲームなの?

 
遊び方はとっても簡単。
イカしたナイスガイ・パパペアー(写真右)をタップして撃ちまくるだけ! 
ステージは配信開始時点で100以上もあります。しかも、キャンディークラッシュと同じように、随時追加されていきます。

「要するにピンボールでしょ? クリアする前に飽きちゃうんじゃないの?」

いえいえ、そんなことはありません、ありえません。
パパペアーが画面中を縦横無尽に跳ねまわるさまは、クセになること請け合いです。

「難しいんじゃないの? パズルって苦手なのよね」

いえいえ、そんなことはありません、ありえません。(大事なことなので略)

このように、パパペアーの軌道は見えるようになっています。
障害物の数や動きがステージによって違うので、パパペアーがどのように反射するのか、わくわくしながら見守れますよ!


随時ヒントももらえるので、安心ですね。

大砲をぶっぱなせ!


キャンディークラッシュと同じように、ステージごとにミッションが設けられています。このステージは下のツボに、フルーツを5つとも落とせばクリアです。

もうホンットかわいいんですよ…キャラクターたちが……!
フルーツたちにもちゃんと個性があります。
キュートで軽やかな動きをみせる子もいれば、どう見ても休日のオッサン程度にしか動かない子もいて、パパピンボール界にもいろいろあるんだろうなぁ……と筆者は想像しました。

ツボに落ちていくときのボイスも、何とも言えず、きもかわ面白くてたまりません。

「オァウ」というか「アオゥン」というか……ちょっと文字では表現できません。
とにかく実際に聞いてみてください!

ひょっとしなくても、英語ですかね^ω^???
英語だとしても、全然聞きとれていない筆者は楽しく遊べています。
なにも問題はありません。

このステージ、スゴいだろ……?


これだけ見ると、難易度ウルトラハードっぽいですよね。
でも、これ、簡単な上に気持ちいいんです。

大砲をどこに向けてパパペアーを発射しても、必ず反射して点数が増えていきます。

この快感、どこかで味わったことがありますね。
なんでしょう……。

梱包用のぷちぷちを一気に握りつぶした感じですね!
ぶっちゃけ、たまらんです(*´д`*)
いつまででもプレイし続けたいです。

ステージによって大砲の球数(パパペアー数?)制限があるのですが、余らせたパパペアーは、ステージクリア後に盛大にはじけて得点へと変わります。気分爽快です!!

お助けアイテムもちゃんとありますよ!

夢中になってプレイする筆者。だんだんステージの難易度があがってきました。
29ステージ目にして、ついにハート(体力)がなくなってしまいました……。
クリア特典のお助けアイテムもすでに底をついています。

でも大丈夫!

ちゃんとお助けアイテムや体力回復アイテムが用意されています!

課金してガンガン進めるもよし、10分に1つ回復する体力で頑張るもよし。
プレイスタイルはあなた次第です!

▼参考リンク
king
予約TOP10 パパピンボール

アプリ基本情報

icon

パパピンボール

配信元:King.com

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:端末により異なります / iOS:1.12.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
このアプリ内からの購入をユーザーに許可します
ID
次のものを使用します: 端末上のアカウント、プロフィール データ
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi が ON になっているかどうか、接続されている Wi-Fi 端末の名前など、Wi-Fi ネットワークに関する情報を表示することをアプリに許可します

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月12日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ