einohimono

きれいに乾燥してるだろ?エイなんだぜ、それ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月12日]

こんにちは。女子大生ライターのTaoです。
みなさん「エイ」はご存知ですか? そうです。水族館でよくガラスに張り付いているエイです。エイの裏側(おなか?)はまるでゆるキャラのような表情ですよね。今回ご紹介するアプリは、人気者(?)のエイを乾かして干物にする超放置型育成ゲームです♪ 操作は非常に簡単で、エイを仕入れて乾かすだけ。しかもこのアプリは現実でのエイの変化を見事に描いているのです。なんとこんなに愛らしいエイですが、干物になると恐ろしいモンスターに一変するのです!!! かなりの驚愕ものです…。

これはエイですか…?

可愛いアイコンに魅せられてアプリを始めた筆者でしたが、まさかこんなにも恐ろしい姿をした生き物(干物)がいたとは。正直、涙ちょちょぎれました…が、気を取り直してエイを仕入れてバンバン干物を作っていきましょう!

俺の港で干してみたぜ♪

まず漁師からエイを仕入れます。仕入れを済ませたら、「俺の港」で干物づくりを始めましょう。レベルが上がると、多くの漁師さんと取引ができるようになります。また「修行」でのミッションをクリアしていくと「俺の港」もどんどん発展していきます。短時間でお手軽に遊べて、やりこみ要素が沢山あるので長ーく遊べるかと思います♪
中国語ver.の動画しか見つけられなかったのですが、「超体験!エイのひものつくり」の世界観をお伝えしたかったので、こちらをご覧ください。

エイを仕入れて、干して、放置する。干されているエイを伸ばしてみたり揺らしてみて、大いに癒されてください♪ ゆる~いカジュアルゲームの定番「なめこ」「モンスト」「アルパカ」ファンも必ず虜になるはず。

こんな風にエイを引っ張ってみてください♪

左上の「DRY TIMER」が、エイが完全に乾く時間の目安になっています。その時の天候によってエイの乾く時間が変わってくるのでチェックしてください。晴れている日だと3分くらいで干物ができますが、雨降りですと10分程度時間がかかることがあります。
またスマートフォンをスイングさせると、DRY TIMERのゲージを上げることができ、早く乾燥させることもできます♪しかし振りすぎ厳禁です! 強くスイングをするとエイが落ちてしまい、回収することができなくなってしまいます。筆者は力の限り振ってしまったため、多くのエイを落としてしまいました。とほほ。

筆者早く乾かしたくて沢山落としてしまいました…

闇取引をしてみました…!

なんとこのアプリ、「闇のチケット」を使って闇取引ができるのです~。ふふふ。闇取引といっても、危険なアイテムを入手するというわけではなく、通常の仕入れでは決して現れない「レアひもの」を仕入れることができるのです!「闇チケット」は一日一回手に入れることができます。闇取引ができるよう、レベルアップに励みましょう。

なんとこのお兄さん、昼の顔と夜の顔があるんですね。

闇のチケットを使わないと現れない干物が…!

アイテムを駆使して「レアひもの」をGET

アプリ自体は無料ですが、「coin」や「闇のチケット」を100円から購入することもできます♪
アイテムを使うと、「ただのひもの」ではない、さまざまな干物ができます。収穫したエイは『ひもの図鑑』に登録されるので「レアひもの」を多くGETしたいですよね。目指せ全図鑑コンプリートです!

こんな禁断な薬もあります。なかなか成功しないそうですが(笑)

アプリ基本情報

einohimono

超体験!エイのひものつくり

配信元:NANO Media Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:2.1.1 / iOS:2.2.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年06月12日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ