play

【まとめ】これは助かる…!ママさんパパさん必見の赤ちゃん~幼児向け無料アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年6月25日]

今回、赤ちゃんが夢中になるであろうアプリをまとめましたー!簡単に年齢を追ってまとめてみたので、忙しいママさんパパさんのご参考になれば嬉しいです♪
年齢区分はだいたいの目安です。正確な対象年齢ではありませんのでご了承ください。

0歳~1歳半:泣き止まない時どうすればいい~?

「赤ちゃんは泣くことがお仕事」といいますが、この時期の月齢ですとご機嫌斜めで泣き止まない時が多々ありますよ。そんな困った時のお役立ちアプリ3つを厳選しました~♪

★BabyTune★

赤ちゃんが大好きなホワイトノイズ音でオリジナルの「泣きやみ音」を作りましょう♪こちらはiPhone / iPod touch / iPad / iPad miniのみの対応になります!アプリ内課金はありますが、内臓「泣き止み音」でも十分に遊べますよ♪
ギャン泣きした赤ちゃんに…ママさん必携の無料アプリ『BabyTune』
BabyTune〜赤ちゃんの泣き止み音人気ランキング みんなの音をプレイしよう!自分でつくろう!〜

★UltraVoice★


この顔が目印!

このアプリは自分の声をおもしろおかしく加工できるんです!しかも種類が豊富。「ロボット」や「エイリアン」、「シマリス」の音に加工できるんですよ。操作は簡単なので、赤ちゃんがぐずった時に試してみてください♪表示がすべて英語表記ですが、難なく操作できますよ~。

 

Ultra Voice ChangerUltra Voice Changer

★いろんなかお★

このアプリは、表情が変わっていく様子をただただ眺めるものなんです。一見単純な作りで面白くなさそうと思いがちですが、赤ちゃんにとっては非常に面白く映るみたいです♪きっと赤ちゃんは3ヶ月を過ぎると徐々に顔を認識し始めるからだと思うんですね。赤ちゃんと一緒に遊んでみてください!
いろんなかおいろんなかお

1歳半~2歳:ちょっとだけ一人で遊んでいてほしい時

この時期は運動の能力や賢さはどんどんアップしていきますが、その半面、まだまだ甘えたいお年頃。家事をしているすこーしの間、一人で遊んでほしいときってありますよね。そんな時に役立ってほしいアプリを3つ厳選いたしましたー♪

★あそベビー★

このアプリは、タップするだけでいいんです!しかも余計な広告バナーが一切なし!
一応0歳~3歳が対象年齢だそうですが、特に1歳半のお子さんに大人気みたいです!アプリ内課金はありますが、9種類の内臓ゲームで十分楽しめます♪ただ有料コンテンツには「おかたづけ」や「お料理」コンテンツがあるので、お子さんと楽しく学ぶことができると思いますよ!ちなみに私はめだま焼きを作るタップゲームがお気に入りなんです~。
0歳から遊べます♪ 好奇心を刺激する『タッチ!あそベビー』
あそベビーあそベビー

★にがおえやさん-アニマル★


こちらはiPhone / iPod touch / iPad / iPad miniのみの対応になります!好きなパーツを選んで、個性豊かな動物を作れます♪
パーツを選んで可愛い動物を作ろう! SNSのアイコンも作れる無料にがおえアプリ
にがおえやさん-アニマル

3歳~6歳:親子で一緒に楽しめるアプリはない~?

もちろんありますよ~!3歳過ぎると一人遊びが上手になり、徐々にお友達と遊ぶことも増えてきますよね。親離れしちゃう前に思う存分、親子の時間を楽しんでいただきたいです!ということで先ほど同様、3つおススメアプリをご紹介いたしますね♪

★にがおえやさん-キュート★


こちらは「にがおえやさん-アニマル」と同じ会社のアプリです♪「にがおえやさん-アニマル」ではできなかったSNSで共有することや、他の人が作ったものを編集することができちゃうんです!

こちらも「にがおえやさん-アニマル」同様、iPhone / iPod touch / iPad / iPad miniのみの対応になります!アプリ内課金はあります

にがおえやさん – キュート

★リズムタッププラス★


このアプリは、音階をタップしてリズム感覚を養うゲームです♪このゲームは、一人でゲームを楽しむ目的で作られたものではなく、あくまでも親子のコミュニケーションツールになればと作られたそうですよ♪ちなみに大人の方にも大人気でお子さんよりはまってるかた急増だそうです(笑)
ただアプリに内蔵されている曲は2曲のみ。1ヶ月500円で遊び放題になっています。

大人気の子ども向け音楽アプリ『リズムタップ』の続編がついに登場!
おやこでリズムタッププラスおやこでリズムタッププラス

★ゆびドリルfor LINE★

App Store の教育カテゴリ・有料 iPad App ランキングで1位を獲得した、人気の知育アプリなんです。
2012年の冬にNEXTBOOK株式会社の知育アプリがLINEキッズ上で提供されるようになりました。もともと「ゆびドリル」はお母様方の間で大人気だったそうです。ってことで、就学前に自宅で読み書きを教えたいお母様必見ですね。こちらは。アプリ内課金があります。またひらがな/カタカナ(国語)、かず(算数)、アルファベット(英語)の4種類の知育コンテンツが利用できるんですが、残念ながらAndroid 版は「アルファベット」のみ対応なんですね。と言いのも、一応iPhone同様に無料で「ひらがな」や「かず」は利用できるのですが、1回ダウンロードしないといけないみたいです。iPhoneと比べて少し面倒くさいですね。
入学準備はこれでバッチリ!?教育カテゴリで1位を獲得したアプリ『こどもゆびドリル』
ゆびドリルfor LINE

ゆびドリルfor LINE

コメントは受け付けていません。

PageTopへ