mzl.rtyggvpc.175x175-75

トヨタ自動車、しずかちゃんが汚い言葉を修正してくれる無料アプリ『しずかったー』をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年5月29日]


Twitter、Facebook、LINEなどのSNSに汚い言葉を投稿してしまわないよう、しずかちゃんが自動で修正してくれるアプリ『しずかったー』がトヨタ自動車よりリリースされました。


「嫌い」などのネガティブな言葉を入力すると、リアルタイムで「将来的には好きになるしかない」といったポジティブで磨かれた言葉に変換してくれます。


ポジティブというより異常なハイテンションな気もします。ソーワンダホー!


トヨタが小型車PASSOのプロモーションのために作っているアプリなので、何の脈絡もなく、たびたびPASSOが出てきます。燃費の良さを売りの一つにしているPASSOの公式ウェブサイトには「女性がハートを磨くように、PASSOもエンジンを磨いた」とありました。


アプリでは、ほかのユーザーの投稿(しずかちゃんによる変換後)も見ることができます。
「特殊な専門家」「人生のからくりを学ぶ場」…。いったい、どんな”汚い言葉”が美しく言いかえられたものなのでしょうか。

アプリ基本情報

mzl.rtyggvpc.175x175-75

しずかったー

配信元:TOYOTA MOTOR CORP.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年05月29日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ