Justplayer

Dropboxからスマホで直接再生できる音楽プレイヤー『JUST PLAYER』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年4月25日]

スマホで音楽を聴く方にとって、ファイル容量同期の手間が悩みの種ですよね。今回はそれらの問題を一挙に解決してくれる音楽プレイヤーアプリ『JUST PLAYER』をご紹介します。


まず『JUST PLAYER』をインストールします。
初期設定では、SDカードに入っている音楽データが表示されます。Dropboxと同期するためには右上のメニューから「データソース変更>他のデータソースを探す」に進みます。


Google Playに遷移するので、『JUST PLAYER』と同じ開発者による『Dropbox Music Provider』をインストールします。『JUST PLAYER』専用のプラグインのようなアプリです。


ブラウザに遷移します。ここで音楽ファイルを入れているDropboxアカウントにログイン。


アクセスを許可します。


『Dropbox Music Provider』に戻って、「同期」ボタンをタップします。


『JUST PLAYER』に戻ると、Dropboxの中身が反映されていました!


もちろんバックグラウンド再生対応。


イコライザもついています。”なんとなく”で操作できるので、好みの音を探してみるのも楽しいかもしれません。

アルバムをiTunesでダウンロード購入すると1枚2,200円くらいするものですが、ゲオではアルバムレンタル5枚で1,000円(2014年4月現在)なんていうサービスをやっていました。リッピングの手間を惜しまない&延滞しない自信がある方にはオススメです!

Dropbox
JUST PLAYER
リッピング – Wikipedia

アプリ基本情報

Justplayer

JUST PLAYER

配信元:yokmama

Android価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年04月25日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ