Tree_climbing_cat_icon

BLヒットアプリの共通点を探ったら、こんなシナリオになった『猫に手を伸ばしたらお金持ちに雇われちゃった!?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年4月04日]

 みなさんこんにちは。鳥村悠里です。BLヒットアプリの分析に端を発したこの企画。その分析を踏まえまして、大変僭越ではございますが、理想のシナリオをいくつか描いております。
 BLの最大公約数的な内容を表現したかったのですが、なかなか難しく…あくまで“理想”ということで読んで頂けると嬉しいです!

  1. BLヒットアプリの共通点を探ったら、こんなシナリオになった【分析編】
  2. シナリオ書いてみた1 古の恋人 僕と危険な生徒会
  3. シナリオ書いてみた2 バースデーラビリンス
  4. シナリオ書いてみた3 ハラハラ☆ボーイズウェイトレス
  5. シナリオ書いてみた4 猫に手を伸ばしたらお金持ちに雇われちゃった!?
  6. シナリオ書いてみた5 ケーキ店を諦めない。

 この企画で参考にしたBLゲームは次の9タイトルです。これらヒットアプリの共通点については【分析編】をぜひご覧ください。

アリスマティック「宵闇の恋人ヴァンパイアハニー」切ないストーリー

アリスマティック「ダブルクロス」仲間を守り、仲間に守られる

アリスマティック「妖幻の華贄 大正恋花ロマネスク」妖艶で退廃的な世界

東北ペネット「学園ハンサム for スマートフォン」革命としか呼べないBL

yuuto ueda ceitrive「合体!カップリングアイドル」手軽にイケメンを合体

シチュー屋本舗「BLシチュエーション辞典」携帯可能な萌え辞典

シチュー屋本舗「BLシチュ辞典パズル」BLシチュエーション辞典派生

ひつじぐも「僕と彼の危険な同居生活」危険なイケメンだらけ!

イメージサーカス「恋愛主義 薄紅の霞」童話の桃太郎が題材

猫に手を伸ばしたらお金持ちに雇われちゃった!?

あらすじ
 のどかな村で育ち、純朴で明るい主人公。家業を助けながらのんびりと暮らしている。
 朝、日課である散歩をしていた際、主人公は樹の枝にいる困った様子の猫に遭遇する。颯爽と駆け、猫を助ける主人公。周囲では見たことのないほど雅な猫だった。
 驚きながらも飼い主を探そうとしていると、1台の豪華な車が樹の傍に停まる。車から、品があるスーツの決まった美しい男が現れる。
 猫の飼い主だと話す男に、主人公は猫を渡す。彼は丁寧に礼を述べ、名産品である木彫りのアクセサリーを見ようと村を目指してきたと話す。主人公は、家業がアクセサリー作りなので、彼を家に招くことを決める。
 家で品々を見た彼は美しさを褒めてくれる。そして、彼は有名なセレクトショップを営んでいること、自分のショップでアクセサリを売らせて欲しいことを話す。
 驚きながらも笑って了承する主人公らだが、さらに予想していなかったことを頼まれる。猫の恩人であり素晴らしい職人でもある主人公を、ぜひ雇用したいというのだ。
 嬉しいが郷土愛もあり迷う主人公。けれど、家族は笑顔で祝う。そして主人公は、彼の傍で働くことを決める。

「素晴らしい腕と優しさだ。君がいないと、困る」

 都会で主人公のアクセサリーは認められるのか? 少しずつ見える彼の素顔は? 夜、2人きりの社長室で…!?

主人公
 愛らしい容姿。黒髪ショート。のどかな村で住民から愛されて育ち、純朴で明るい。優しくもあり、警戒心を持たれにくい。幼い頃から村を駆けまわっていたので身軽。アクセサリー作りの腕も一流。

攻略キャラクター
 有名セレクトショップを都会で営む若きオーナー。茶髪のミディアムオールバック。頭脳明晰かつコミュニケーション力も一流で、すでにかなりの富を築いている。柔和だが目的がある際は手段を選ばない厳しさもある。愛猫家。

 …かなり個人的な妄想、理想が炸裂していますがいかがでしたでしょうか? ご笑納いただけたら幸いです!

コメントは受け付けていません。

PageTopへ