cafe_icon

BLヒットアプリの共通点を探ったら、こんなシナリオになった『ハラハラ☆ボーイズウェイトレス』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年4月02日]

 みなさんこんにちは。鳥村悠里です。BLヒットアプリの分析に端を発したこの企画。その分析を踏まえまして、大変僭越ではございますが、理想のシナリオをいくつか描いております。
 BLの最大公約数的な内容を表現したかったのですが、なかなか難しく…あくまで“理想”ということで読んで頂けると嬉しいです!

  1. BLヒットアプリの共通点を探ったら、こんなシナリオになった【分析編】
  2. シナリオ書いてみた1 古の恋人 僕と危険な生徒会
  3. シナリオ書いてみた2 バースデーラビリンス
  4. シナリオ書いてみた3 ハラハラ☆ボーイズウェイトレス
  5. シナリオ書いてみた4 猫に手を伸ばしたらお金持ちに雇われちゃった!?
  6. シナリオ書いてみた5 ケーキ店を諦めない。

 この企画で参考にしたBLゲームは次の9タイトルです。これらヒットアプリの共通点については【分析編】をぜひご覧ください。

アリスマティック「宵闇の恋人ヴァンパイアハニー」切ないストーリー

アリスマティック「ダブルクロス」仲間を守り、仲間に守られる

アリスマティック「妖幻の華贄 大正恋花ロマネスク」妖艶で退廃的な世界

東北ペネット「学園ハンサム for スマートフォン」革命としか呼べないBL

yuuto ueda ceitrive「合体!カップリングアイドル」手軽にイケメンを合体

シチュー屋本舗「BLシチュエーション辞典」携帯可能な萌え辞典

シチュー屋本舗「BLシチュ辞典パズル」BLシチュエーション辞典派生

ひつじぐも「僕と彼の危険な同居生活」危険なイケメンだらけ!

イメージサーカス「恋愛主義 薄紅の霞」童話の桃太郎が題材

ハラハラ☆ボーイズウェイトレス

あらすじ
 姉や妹に囲まれて育ち、柔らかさのある主人公。幼い頃、母や姉の指導による女装を友人などから褒められたことが嬉しく、今でも女装を嗜んでいる。

ありのままの自分で働けるすばらしい職場です

 そして主人公は、幼少期からの親友に1つ相談される。親友は、夢であったカフェをオープンするのだが、人手が足りない。特に、可愛いウェイトレスが必要なので、オープン日に1日ウェイトレスになって欲しいと。親友からの頼みであること、そして制服が可愛いことから二つ返事で了承する主人公。
 オープン日はかなりの客が訪れ、主人公も安堵する。役目を済ませ休憩するが、そこには困ったような顔の親友が…。
 理由を聞く主人公。親友は、主人公のウェイトレスが客を魅了していたこと、主人公に逢いたいから店をひいきすると決めた人までいたことを話す。
 1日で主人公が辞めてしまえば、店に危機が訪れることもあり得る。主人公は少し悩みながらも、親友の店を守ろうとウェイトレスとしてカフェに勤務することを決める。

「面倒なことに巻き込んで悪い。礼、してやるからな」

 女装を悟られずに働けるのか? 親友の主人公を見る目に変化も? 主人公が男だと知ってからもひいきする客が!?

主人公
 女子顔負けの愛らしい容姿。女装してカフェに勤務。茶髪セミロング。勤務時はポニーテール。精神的にも柔らかさがあり万人に優しいので、店でのもてなしも得意。

攻略キャラクター
 カフェの若きオーナー。主人公の幼少期からの親友。少し跳ねた黒髪ショート。口が悪いけれど優しく頼もしい存在。料理が得意でカフェのメニューを全て作っている一面も。

 …かなり個人的な妄想、理想が炸裂していますがいかがでしたでしょうか? ご笑納いただけたら幸いです!

コメントは受け付けていません。

PageTopへ