2014_ces_sonymobile

ソニーファン垂涎のウェラブルデバイス『SmartBand』やXperia海外モデル【CES 2014】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年1月07日]

 ソニーモバイルは、アメリカのラスベガスで開催中の「2014 International CES」にて新製品を発表しました。いずれも日本での発売は未定ですが、ウェアラブルデバイスや、Xperiaブランドのスマートフォンという内容なので、興味のある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

SmartBand

SmartBandは、防水機能を搭載したウェラブルデバイスで、一日中、身につけておき、専用のライフログアプリと組み合わせて使用します。消費カロリーや睡眠サイクルなども計測できる他、移動時に電車や徒歩などを利用したかも記録できます。コンセプトはUPやFuelbandと似ていますが、スマホの着信通知機能やライフログ機能がより充実している印象です。
写真のようにコアユニットを取り外すことができるので、カラーバリエーションを楽しめるのも嬉しいですね。SmartBandは今春、8色のラインナップで登場するとのこと。価格は未定です。

寝ている時も

ワークアウトでも

シャワー中も

カラバリはその日の気分で

特別な瞬間をブックマーク

専用アプリで同期・管理

Xperia Z1s

NTTドコモとauより発売されているXperia Z1のマイナーチェンジモデル。アメリカの通信キャリア、T-Mobileからのみ供給され、すでに予約可能となっています。国内モデルがOSにAndroid 4.2を搭載しているのに対してAndroid 4.3を搭載しているほか、イヤホンジャックの位置などが異なっています。

Xperia Z1 Compact

NTTドコモより発売されているXperia Z1fのグローバル・モデル。こちらはOSにAndroid 4.3を搭載しているほかに違いはないようです。

Sony Mobile innovates with new product introductions and unique user experiences at CES

コメントは受け付けていません。

PageTopへ