aaaaa

120万DLを突破したLINE風恋愛アプリの続編はTwitter風だった!『リプライください』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年11月06日]


メッセンジャーアプリ風恋愛ゲームとしてヒットし、120万ダウンロードを突破した『返信ください』に続編が登場しました。その名も『リプライください』。基本ルールは『返信ください』と同じく、ひたすら相手に対するメッセージを選択してストーリーを進めていくというもの。その作風はもはや現代風ギャルゲ。リア充気分を味わうべく、早速プレイしてみました。

基本ルールは前作同様、仕様がTwitter風に!


前作『返信ください』と比べて、自分自身のプロフィールを細かく設定できるようになりました。アイコンや、背景画像はデフォルト画像の中から選択できるように。さらにはアカウント名まで自分で入力できるようになっています。オリジナル感が前作に比べて格段に出せるようになっています!!もちろん前作同様、男女の切り替えはいつでも可能。

相変わらず「あー、こういう人いるいるw」感が味わえる

アカウント名などの設定を終えると早速架空のタイムラインが現れますが、これがもう本当にありそうなタイムライン。

あー、いるいる、こういうおしゃれな写真載せるの好きな人…うまーく実際にいる人の特徴を掴んでいます。

リプライを通してお近づきになり、目指すは『返信ください』でのやり取り

お目当ての相手を見つけたら3択の中からメッセージを選んで…

選んだ瞬間に正解がどうかが表示されます。なんてシビアな。

しかし一度でも間違ったメッセージを選択してしまうと、最初からやり直しに。ここらへん、前回よりも難易度が上がっているような…

なんと恋愛に発展しなさそうなツイートには最初からリプライすることができなくなっているという徹底っぷり。

何度かやり取りを続けていると相手がIDを教えると言い出し…

こちらもそれに応じるとDMが相手から届きます。

なんと前作『返信ください』との連携機能が!遊んでみてからのお楽しみです。

擬似SNSゲームがもはやジャンルになりつつある…?

登場人物を一人ひとり見ても、男女ともに本当にいそうな人だらけ。


Twitterもここまで生活に染み付いてきたんだなぁと感じます。今作『リプライください』は前作『返信ください』との連携機能、メッセージや登場人物のリアルさなど、前作よりもさらにパワーアップしている印象。このままの勢いでいけばもはやこれ、社会現象になるかもしれません。

アプリ基本情報

aaaaa

リプライください

配信元:Basic.inc

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年11月06日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ