pophome

mixiがAndroidきせかえアプリ『POP HOME』をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年10月23日]


mixiから、Androidの壁紙・アイコンをきせかえられるアプリ『POP HOME』がリリースされました。
『CocoPPa』みたいだと感じる方も多いかと思いますが、アイコン・壁紙等のクリエイティブが投稿制ではないという点が『CocoPPa』とは異なっています。


mixiアカウントでのログインは、特に求められませんでした。mixiのサービスとは今のところリンクしていないようです。気軽に使えますね。


『CocoPPa』と異なる点として、アイコンや壁紙が運営によって作られてパッケージ化されており、パッケージを選ぶだけでまるっと着せかえられるという点があります。『CocoPPa』はユーザーの投稿を受け付けているので選択肢がとにかく多いのが強みですが、しっくり来る仕上げになるまでにかなりの時間がかかってしまうという難点もありました(その過程を楽しむのが『CocoPPa』の魅力でもあるのですが)。

使ってみた印象では、アイコンカスタマイズのガチ勢には『CocoPPa』、時間の無いライト層には『POP HOME』が受けるのではないでしょうか。運営がmixiですので、キャラクター・芸能人系のきせかえコンテンツを揃えるのも比較的容易に思えます。スマホのライトユーザーでも使いこなせるよう、丁寧なUIで作られていたので、(主に版権系の)きせかえコンテンツの課金で収益化を狙っていくのではないかと予想できました。

アプリ基本情報

pophome

簡単きせかえPOP HOME

配信元:株式会社ミクシィ

Android価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年10月23日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ