mzl.cpslljzu.175x175-75

Officeファイルの作成/編集がスマホでできるGoogleの無料アプリ『Quickoffice』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年9月26日]

先日、Googleが出しているMaicrosoftオフィス編集アプリ『Quickoffice』(iOS、android版)が無料化されました。
なんと元々は15ドルもする高価なアプリ。

得した気分で、早速試しに使ってみました!

Googleアカウントでログイン


まずはGoogleアカウントでログインします。

Quicksheet(Excel)

閲覧

文字の編集

挿入

新規スプレッドシート作成

印刷など

下のナビゲーションバーにある「A」をタップすると文字の編集が可能に。
フォントやサイズ等簡単に変更できちゃいます!
「A」の右隣りは、「列、行の挿入」、真ん中は「新規スプレッドシート」を作成できます。
動作がスムーズで、使っていてとってもきもちいです。
ファイルの微調整など、緊急時にはとっても役立ちそうですね!

Quickword(Word)

閲覧

文字の編集

検索、文字カウント

コメントなど

下のナビゲーションバーにある「A」をタップするとExcelと同様、フォントやサイズを簡単に変更できます。
「チェックマーク」をタップするとコメントができたりします。
出先でパソコンが開けない!なんて時にも資料をチェックできてとっても便利ですね!
忙しいビジネスマンの味方ですね!

Quickpoint(PowerPoint)

閲覧

文字の編集

図の挿入

再生画面

PDFでの閲覧

PowerPointも問題なく編集できます。
図の挿入で、スマートフォンの写真ライブラリからアップロードできる点がとっても便利かと感じました!
PDFで閲覧できるのも便利ですね!

その他(ファイル作成等)

ファイルの新規作成

フォルダの作成

ファイルの圧縮


その他にも、新規にファイルやフォルダを作成できます。
さらに新機能としてファイルの圧縮も可能に!

これだけ機能が揃って無料ってことにただただ驚きました。
もちろんきちんとした資料を作る際には、PCを使った方が何倍も仕事しやすいと思います。
ただ、出かけた先や、パソコンを開けない環境などで資料をチェックしなくちゃいなけい、
なんてこともよくありますよね?!
そんな時に大活躍してくれるアプリでした!
みなさんもぜひぜひダウンロードして使ってみてください!

アプリ基本情報

mzl.cpslljzu.175x175-75

QuickOffice

配信元:Quickoffice, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:6.1.180 / iOS:6.1.0

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
単語リストの読み取り
辞書に追加された語句の読み取り
アカウント
この端末上のアカウントの検索
システム ツール
保護されたストレージへのアクセスのテスト
電池への影響
端末のスリープの無効化
単語リストへの語句の追加
単語リストへの書き込み

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年09月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ