TGS

準備はOK? 東京ゲームショウ2013公式『TGSガイド』で効率よく回ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年9月18日]

2013年9月19~22日まで開催される東京ゲームショウ2013に、公式スマートフォンアプリ『TGSガイド』が登場しました。会場MAP、出展社リスト、出展タイトル一覧など、会場で必要になる情報をコンパクトに確認できます。会場ではパンフレットも配布されるものと思われますが、身軽にかつ効率よく回るのであれば、アプリの活用がオススメ!


マップデータを一度ダウンロードすれば、その後はオフラインでも閲覧可能になります。


オフラインでの閲覧は、右上にあるアイコンの「マイフォルダ」から行います。


ブースが密集している箇所はタップすれば拡大して見ることが出来ます。

会場の電波環境を保つため、会場の多くの場所でWi-fiの使用は禁止となっています(TGS2013 お願いとご注意)。また、会期中、回線の混雑を防止するため、幕張メッセ周辺の一部エリアでは『TGSガイド』及びそのコンテンツをダウンロードできない仕様になっています。そのためアプリの初回起動時にはGPS情報が必須になっていました。来場前の、混まない時間にダウンロードしておくのが無難です。

アプリ基本情報

TGS

TGSガイド

配信元:Nikkei Business Publications, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年09月18日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ