2013-09-05_16h32_56

頭の中は一年中夏!街中に居ながら古代の海でサーフィンできる無料アプリ『Ancient Surfer』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年9月06日]


9月に入り真夏!というわけではなくなりましたが、まだまだ熱い今日この頃。夏は終わっちゃいねぇぜ!というか頭の中は1年中夏だぜ!という方々、お待たせしました。今回は古代のきれいな海でサーフィンが体感できる『Ancient Surfer』を紹介します。開発元はSummer Time Studioという沖縄に本社を置くコンテンツ開発会社。沖縄とか本場ですね!!!こんなにグラフィックがきれいなサーフィンゲーム見たことありません!!wktk!!

舞台は古代の7つの海

このゲームの舞台はハワイでも沖縄でも湘南でもなく、古代(Ancient)のとある島

島には7つのサーフポイントがあり、「精霊たちが建てた遺跡」、「一年中消えない奇跡の虹が見える海辺」、「氷河」、「黄金郷」と種類は様々。

例えば「一年中消えない奇跡の虹が見える海辺」はこんな感じです。ちょっとキレイすぎません?こんなところでサーフィンしたい!!!

1個目のサーフポイントは最初から遊ぶことができますが、その後のサーフポイントはゲーム中に集めたコインによって解禁することができます。早く7つの海を全部見たい…。

右と左の2つのボタンだけで手軽にサーフィン

早速起動するとチュートリアルが始まります。「右回りボタン」と「左回りボタン」を押してサーフボードを操作するだけというシンプルさ。

波の流れに乗ってジグザグを描くようにすると、スピードがアップ。そのまま波が高くなる前にジャンプ!!着地するときにボードの方向が落下方向に向いていないと海の中に沈んでしまうので注意。

実際にサーフィンしてみた

いざ!サーフアップ!!

まずはジグザグに身体を動かしてスピードをつけていく…と。

ジャンプできた!!!と思ったらボードの方向が落下方向に向いていなかったため、沈みました!!!!なかなか難しい。

気を取り直してもう一度…。

波が高くなってくると視点が変わり、こんな臨場感あふれるゲーム画面になります。本当に実際に波乗りしている気分になれますね。

今度こそジャンプが決まりました。さわやかすぎる!!!

どれだけ長い距離を進めたかではなく、どれだけ高くジャンプできたか(JUMP HEIGHT)どれだけジャンプ中にターンできたか(AIR TRICK)で点数が変わっていきます。1回のサーフィン中に、なるべく多くジャンプすることによって高得点を狙えるようになります。

集めたコインでアイテムが買える

ゲーム内にはアイテムショップがあり、ゲーム中に集めたコインでサーフボードをカスタマイズすることができます。

初期設定はこのオレンジのボード(十分かっこいい)ですが、

こんなボードもあったり。目立ちますね、これ。

ボードは単にデザインが異なるだけでなく、「SPEED」「TURN」という能力値が設定されています。高得点を狙うためにはより上位のボードを購入しなければ難しそうです。
アイテムはサーフボード以外にも水着やネックレスもあります。どんなデザインがあるかはご自分の目でお確かめください。

一通りゲームをプレイしてみましたが、グラフィックのきれいさ、ゲーム性の高さなどを考えてヒットの予感しかしません。また言語が日本語のみならず英語にも対応しているため、国内のみならず全世界を狙おうとしている開発者側の意図がうかがえます。リリース日が昨日の今日なのでまだ現時点でははっきりと結果は出ていませんが、今後に期待できる作品です。

アプリ基本情報

2013-09-05_16h32_56

Ancient Surfer

配信元:SummerTimeStudio Co.,ltd

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年09月06日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ