2013-08-23_15h30_06

飛べない鳥が主人公!難易度高めのアクションゲーム『アイビィ・ザ・キウィ?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月23日]

iOS版で高評価を獲得しているアクションゲーム『アイビィ・ザ・キウィ?』Android版が出ました!

遊び方:主人公アイビィを蔦(つた)を使ってサポート!

生まれてすぐに母親と離れ離れになってしまったアイビィは、母親を探すために一生懸命に走ります。

ところがアイビィは飛ぶことができません。アイビィの行く先には高い段差危険な穴が!

プレイヤーは飛ぶことができないアイビィを「つた」でサポートしていきます。つたを伸ばして道を作ってあげたり、つたを使ってアイビィをすくい上げて運んであげましょう!

飛べないアイビィをつたでサポート

キウイってなんだ?

タイトルにある「キウイ」とは、アイビィの元になっているのことです。

ニュージーランドにのみ生息している固有の鳥で、鳥なのに飛べないんです!翼もありません。

アイビィが飛べない設定なのも、このキウイの特徴を反映しているんですね。

アイビィ

キウイ

キャラはかわいいのに難易度は高い!

キャラクターや絵本調のプレイ画面とは打って変わって、ゲーム自体の難易度は高めです。

一番最初のステージすら、クリアするのには3回ほど要しました。つたを操るのには慣れが必要ですね…。

どのくらい難しいかは、公式サイトにアップされている凄まじいスーパープレイを御覧ください。

またスマホのゲームは指で操作するという方が多いかと思いますが、アイビィが走り続けて画面が左右に動くため、指で操作を行うよりもタッチペンがあったほうが断然プレイしやすいかと思います。

スーパープレイで勉強しましょう

課金はアプリの有料版とコスチューム

アプリにはLite版フル版があり、Lite版はでは遊べるステージが全部で5つまでになっています。フル版はすべてのステージが遊べて250円です。

アイビィのコスチュームは数種類あり、100円程度で購入できます。忍者や少しグロなコスチュームなど数種類あり、ファンには垂涎ものですね。

コスチュームはどれもかわいい♪

『アイビィ・ザ・キウィ?』 スーパープレイ映像第1弾/回転ツタプレイ

制作会社:株式会社プロぺ

アプリ基本情報

2013-08-23_15h30_06

アイビィ・ザ・キウィ?

配信元:株式会社プロぺ

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.3 / iOS:1.0.3

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月23日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ