2013-08-23_11h53_56

夏の暑さなんてスケートでふっとばしてやんよ!的な暇つぶし無料アプリ『Fire Skate』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月23日]


最近やたら棒人間がアイコンのアプリを見ることが多くなったような気がします。棒人間…流行っているのでしょうか。今回はアイコンからちょっと涼しげなアプリ『Fire Skate』を紹介します。スケートなんて季節はずれも甚だしいぜ!!!!!

タップして棒人間を方向転換させるだけ

いざ起動させてみると、1秒ぐらいルール説明の画面が出てきます。画面がすぐ消えてしまい、読めずにスタート、結果撃沈。

ヘルプ画面からじっくり見ることができます

見切り発車でスタートした結果がこれだよ

気を取り直してヘルプ画面からゲームの説明を読み、もう一度スタート。確かにルール説明画面の表示時間1秒でもいいぐらいシンプルです。一言で言うと「画面をタップして棒人間を方向転換させ、ひたすら炎を避けるゲーム」です。

何とか慣れてきて、ソチ、五輪まで進めるようになりました。

炎を氷に代えてしまう程度の能力

しばらくステージ上をすべっていると、いきなり青い星が出てきます。出た特別アイテム…!この星に触れると見るからにと言わんばかりのオーラを棒人間が放ち始め、数秒間無敵モードに!!!!!!!!

無敵状態なので、炎に当たってもゲームオーバーになりません。そればかりか炎を氷で次々と包んでいきます。なんと涼しげ!!!

ちなみに炎は棒人間の動きに反応して動くのですが、そんなうざったい炎が氷に包まれていくのは見ていて快感ですね。

気付いたらはまっていた…

プレイしていくうちにようやく慣れてきました。最初は真ん中を突き進んでいましたが、画面の端っこをひたすら小刻みに動いていくのが最もゲームオーバーになりにくいという他の人からしたら基本的なことを学びました。

スコアも最初「2」だったとは思えないほどに成長。しかし一向に「五輪金メダリスト」が変わらないのが悲しいです。1000までスコアをのばしたら変わるのか…!?気になる…。これは地道にやってしまいそうです。
ハードルが低すぎて誰でも楽しめるゲームアプリとなっていますが、意外とやり始めると飽きません。さくさくできる暇つぶしアプリをお探し中の方におすすめです。

アプリ基本情報

2013-08-23_11h53_56

Fire Skate

配信元:Vitalify.Inc

  • バージョン Android:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月23日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ