2013-08-22_16h36_07

かゆいところまで手が届く!お好みの設定でプレイできる無料アプリ『KINGソリティア』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月23日]


その昔、PCに慣れていないころはスタートメニューの中にあるゲームカテゴリのソリティアで遊んでいました。最近はめっきり遊ぶ機会がなくなってしまいましたが…。今回はPCではなく、Android用ソリティアアプリ『KINGソリティア – クロンダイク』を紹介します。

いたるところまでカスタマイズ可能。

普通にソリティアができるアプリですが、このアプリが他と違うところはやたら細かいところまで設定ができるところ。これに尽きます。

利き手が選べる

設定画面をみてみると、設定できる項目の多さにびっくりします。利き手が設定できるだと…!右手の人ばかりではなく左利きの人もいますもんね。

レイアウトが選べる

レイアウトの種類にしても数種類の中から選べます。スマートフォン本体を縦に持つか、横に持つかによって異なりそれぞれ3種類ずつ用意されています。スマートフォンを縦に持つ場合、【スタンダード1、スタンダード2、ワンハンド】から選べます。また横に持つ場合は【スタンダード1、スタンダード2、クラシック】から選択可能です。
個人的には【ワンハンド】がおすすめ!スマホを片手に持った状態でプレイできるように作られたレイアウトです。電車の中など片手がふさがった状態でも快適プレイできます。もちろん両手を使って安定した状態でプレイしたい方はスタンダードを選択することも可能です。

デザインが選べる

カードの背景から壁紙まで選択できちゃいます。プリセットのデザインが気に入らない場合、自分のデータフォルダから選択も可能という徹底っぷり。完全に自分好みのデザインにできるわけですね。


せっかくなので猫尽くしにしてみました。ぬこかわいいいいいいいいいいいいいいい。

ソリティアは昔ながらのゲームであるため、探そうと思えばいくらでも他にソリティアアプリはあります。しかしいくつかあるソリティアアプリの中でも、ここまでプレイヤー目線に立って考えられ、設定が細かくできるアプリはなかなか無いのでは?レイアウトにこだわりたい方、自分だけのデザインでソリティアをプレイしたい方にはもちろんおすすめ。
ソリティアに興味がなかった方もこのアプリをきっかけにソリティアに目覚めるかもしれません!!!!!

アプリ基本情報

2013-08-22_16h36_07

KINGソリティア - クロンダイク

配信元:P.R.O Corporation

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
電話/通話
端末のステータスと ID の読み取り

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月23日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ