2013-08-16_11h28_26

あなたのスマホにレトロな街を出現させる無料アプリ『RPG風ライブ壁紙』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月16日]

iPhoneとAndroidでは違いがいくつかありますよね。今回はAndroidで楽しめるライブ壁紙アプリ『RPG風ライブ壁紙』を紹介します。普段Androidに触れる機会があまりないので、ライブ壁紙の存在自体を初めて知った私です。その名の通り動く壁紙をAndroidは設定できるんですね…。

街の中を歩ける。

さっそく壁紙を設定すると街が出現、なんともレトロなドット絵!!!!画面をタップすると主人公らしき人物を動かすことができ、人をタップすると話を聞くことができます。しゃべってくる内容がいちいち面白く、個人的にはかなりツボだったりします。ちなみに街以外のフィールドには行けませんタップせずに画面を放置しておくと、勝手に歩き始めます。これは眺めているだけで楽しい!!!!時々画面をのぞくと、勝手に話しかけたりしています。

▲誰しもが出勤時に思うことを代弁してくれています

▲話しかけるたびにあらゆるものの誤訳を教えてくれる誤訳おじさん

時間帯や日にちによって風景が変わる。

時間帯によって街の風景がリアルタイムに変化していきます朝・昼・夕方・夜に分かれており、それぞれの時間帯によって街灯がついたり消えたり。人から聞ける話も変化していきます。お盆休みについて話す人もいたりと、日にちによっても違いがあるようです。12月ぐらいには街の雪景色が見えたりするのでしょうか?

▲街灯がほのかに光っていてきれいです

▲まさにおぼん休み真っただ中

電池残量によって風景が変化したり、鐘(アラーム)が鳴らせたり。

そのほかにも電池残量によって噴水の勢いが変化したり、アラームとして鐘を街中に鳴らすことができたりと、何かと芸が細かい!!!画面左上にある「TASKIVボタン」をタップすると鐘を鳴らす設定画面にいけます。
なんかもうこの街の世界に引き込まれますね!!!(すぐその気になる人)

▲こちらの噴水の勢いが電池残量によって変化

▲アラームとしてばっちり使えます

時間帯や日にちによって街の風景が変化していくことから、長く楽しめるライブ壁紙アプリだと思います。時間をかけていくほど新しい発見がありそう。レトロなデザインが好きな方にはもちろん、すべてのAndroidユーザーの方におすすめしたいアプリです。

アプリ基本情報

2013-08-16_11h28_26

RPG風ライブ壁紙

配信元:TASKIV Inc.

  • バージョン Android:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月16日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ