mzl.phbjsikn.175x175-75

毎年8月配布のIKEAカタログ、2014年度版を『IKEAカタログ』でチェックしてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月07日]

8月1日、待ちに待ったIKEAの2014年版カタログがついに発刊されましたね!
それに伴い、『IKEAカタログ』アプリのiOS版、Android版ともにアップデートされました。
そこで本日は、最新の『IKEAカタログ』とその注目機能についてご紹介したいと思います!

早速見ていきましょう!

アプリでカタログをチェック


紙のカタログは通常、店舗にいかないと入手できないのですが、アプリがあればすぐ手元にダウンロードできます^^
これでいつでも手軽にIKEAの商品を眺めることができますね。

カタログを読んでいて気になる商品があったら、商品をタップで詳細に飛びましょう!
そのままショッピングリストに追加できたりもします。
ついつい買ってしまいそうだ…!!!

なお、IKEAアプリといえば、AR機能で実際の部屋に商品を置いたイメージをシミュレーションできることで有名な家具シュミレーション機能ですよね。

AR家具で簡単シュミレーション


アプリを起動後、カタログのプラス(+)マークのあるページに端末をかざすと3Dのマークが表示されるので、そのアイコンをタップ。

その後、自分の家の中で「ここに家具を置きたい!」と思っている場所に、カタログを置いてみましょう。

カタログを認識したら、置いてみたい家具を選択。
すると…

このようにリアルな家具が出現しました!
これでサイズ感や色味など、店舗に足を運ぶ前にイメージがつきやすいのではないでしょうか?!


さらに、他の家具を試すことも可能です。
指でタップすれば映像内の家具の位置を移動させることだってできちゃいます!
まさにリアル!の一言に尽きますね!

他にもいろいろ


アプリの定番であるカタログダウンロード機能の他、まだまだ楽しめる仕掛けがいっぱいありました。
カタログ内のプラス(+)マークに端末をかざすと、アイコンが出現。
そのアイコンをタップすれば360°のルームセット、商品ギャラリー、各商品にまつわるストーリームービー等計9種類の機能を堪能できちゃいます。

ということで、O2O(Online to Offline)を狙った施策として完成度の高いIKEAアプリ、最新版のカタログのリリースでまた人気も上がっているようですので、注目してみました。
私もIKEAに買い物に行く前に使ってみようと思います^^

アプリ基本情報

mzl.phbjsikn.175x175-75

IKEAカタログ

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:3.0.3 / iOS:4.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月07日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ