lovelink

大学生に戻って恋の“たられば”を解消しよう!無料乙女アプリ『ラブ・リンク~時を越えて~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年8月02日]

 みなさんこんにちは! 今日もたくさんときめいちゃいましょう!
 今回は株式会社グリッサンドが配信する無料女性向け恋愛シミュレーションアプリ『ラブ・リンク~時を越えて~』をご紹介いたします。
 気付くことのできなかった縁を取り戻すため、過去にタイムスリップし恋を探すのです!

不思議な力に導かれ…

 教師である両親のもとに生まれ、かつては自らも教師になるという夢を持っていた主人公。
 ですが大学の教育学部に合格したのも束の間、入学式を欠席してしまい、その後も実りある生活はできず、いつの間にかごく普通のOLになっていました。
 そんなある日、主人公は不思議な男に出会います。占い師風であるその男性と話している内に、気が付けば大学の入学式へとタイムスリップしていました。
「もしかすると、これまでに逃した縁を見つけられるかもしれませんよ?」
 男性の言葉通り、縁を結ぶことは出来るのでしょうか?

 タイムスリップ+恋! 思いっ切り遠い時代に飛ぶゲームも楽しいですが、わりと近い時代に戻るのも良いですよね!

『過去』で会うことのできるイケメンたち

嵐山 夙(あらしやま なぎさ)
主人公の先輩。教育学部の四年生。小学校の教師を目指しています。
優しく穏やかで、自然に人を気遣うことのできる性格です。

「よかった……じゃあ、足を貸して」

まさに理想のお兄さん! 絶対素敵な先生になれそうです。

横山 和也(よこやま かずや)
文学部の助教授。魅力溢れる見た目に惹かれる女子が多数おり、またそれを楽しんでいるようです。
少し遊び人風の外見ですが、仕事に対しては真面目です。バレー部の顧問を務めるなど、文武両道。ですが、いわゆるドSです。
高級車で通勤しておりお金持ちらしいとの噂も。

「まさか校内で鞄を落とすような奴を見掛けるとは…」

サディスティックな言動も似合います。もう喜んで従います!

有田 優希(ありた ゆうき)
主人公の同期生。商学部。出身は標準語圏ですが、関西での生活が長かったので関西弁です。
強引なところもありますが、いつも賑やかで陽気。誰とでもすぐ仲良くなることのできる性格です。

「ほな、オレ行くわ! 方角教えてくれて、ありがとう」

少しオレ様でも許せちゃいます! 仲良くなるだけでなく特別な関係になりたいです。

少しお姉さんな青春!

 大学生活を楽しめる乙女ゲームって、実はそこまで数はない気がするので面白いです。恋愛を含む少しお姉さんな青春と、展開の気になる真っ直ぐな物語を読むことができます。タイムスリップは物語だと定番の要素ではありますが、萌える点が押さえられているので楽しいです!
 シナリオは一日五話まで無料で楽しめます。チケットを買うこともできますが、マイペースに読むことも可能です。それから選択肢を選び直すことなどはできませんが、読んだシナリオが自動で保存されるのも嬉しいところ! お気に入りの話を好きなだけ読み返せて親切です。
 現時点での攻略キャラクターは上記の三人なのですが、遊んでいると他のイケメンにも会うことがあります。追加キャラクターでしょうか!?
 個人的には、イラストも綺麗で好きです。ちなみにアバター機能もあるのですが、こちらの絵は、少し雰囲気が異なり可愛らしいと思いました。愛らしいアバターのおかげで着せ替えも楽しめます! 色んな人のコーディネートを見ることもできます。
 今回レビューしたAndroidアプリであれば登録不要で楽しめます。GREE版も用意されており、GREEへの登録が必要になりますがブラウザ上で遊ぶことも可能です。
 基本無料の本作。見付けられなかった恋が気になる方はぜひ大学時代へ戻ってみましょう!

アプリ基本情報

lovelink

ラブ・リンク~時を越えて~

配信元:glissando Co.,Ltd.

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.2.0

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
Wi-Fi接続の表示
電話/通話
端末のステータスとIDの読み取り

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年08月02日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ