saganazoanpanman

無料で始めるアンパンマンの知育アプリ初登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月22日]

 子どもに安心して見せることができるアニメの代表格『アンパンマン』が知育アプリ『さがして!なぞって!アンパンマン』になりました。
 さがして!なぞって!アンパンマンは1ステージを無料で遊ぶことができ、気に入ったら以降のステージをアドオン課金で追加することができます。
 本アプリは、幼児教育研究の専門家、わだ ことみさんの監修のもと、「お子様が楽しみながら能力を高められる」ことを目指して開発されています。

▼関連記事
ベストセラー「なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳」のiPhone版『ひらがな上手』
スマホで知育!パパ&ママ必見の無料ゲームアプリ×7選【2~6歳向け】
スマホで知育!パパ&ママ必見の無料ゲームアプリ×7選【0~2歳向け】

知育コンテンツとして鉄板のアンパンマン


「さがしてみよう!」では、「ちがうのど~れ」(左)と「かくれんぼ みっけ」(右)が遊べます。アンパンマンに登場するかわいいキャラクターたちをお子さんと一緒に探してみましょう。

 「なぞってみよう!」では、アンパンマンをガイドに沿ってなぞります。ステージが進むと、より複雑なものになり、またバイキンUFOに乗ったばいきんまんも操作することができます。

 2つのゲームでステージをクリアしていくと、スタンプをもらえます。これらをすべて集めるとスペシャル画像を見ることができます。
 コキンちゃんかわいいですね!

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

それいけ!アンパンマン公式サイト

アプリ基本情報

saganazoanpanman

さがして!なぞって!アンパンマン

配信元:Forecast Communications Inc.

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0

  • 備考

    iPhone版も近日配信予定

Androidアプリのアクセス内容

現在地
正確な位置情報(GPSとネットワーク基地局)
ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
電池への影響
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月22日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ