mzl.nmwehuas.175x175-75

8日で50万ダウンロードされた無料ゲーム!スマホアプリとは思えない…『Eden to Green』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月17日]

今回は8日で50万ダウンロードされたというゲームアプリ『Eden to Green』をご紹介します。

これは本当にスマホアプリですか?

これは本当にアプリですか・・・?!と目を疑いたくなるようなビジュアル!キャラクターの動きも相まって、遊んでいて楽しくなります♪

こんなゲームがスマホで出来るなんて驚きです。こちらのゲームを制作された株式会社イニスさん、どんだけすごいんですか・・・!

美しいビジュアル

キャラクターの動きも楽しめます♪

ユニットを組んでマシンと戦う!

全体のストーリーは美しい惑星エデンがエイリアンのマシンによって侵略されてしまいました!残った植物たちは生き残るために自然のエネルギーであるユーフォリアを増やし、惑星エデンを取り戻すためにエイリアンたちに立ち向かう!というもの。

ユニットには種類がある

ユニットと呼ばれる植物たちはグリーンユニットやレッドユニットなど数種類あり、草地をふやしていくものや、攻撃するもの、防御するものなどあります。

ユニットを選んでデッキにセット

ガチャでレアユニットが出た!

戦うにあたってはユニットを選んでデッキに揃えます。ユニットはガチャで増やすことができます。レアなユニットが出たときはテンション上がりますね!ユニットごとに攻撃の仕方が違っていたりするので、ユニットの特性を生かしたデッキを組みたいですね。

惑星エデンは私が守るっ!

進めるために犠牲を払いながら戦っていくのでそこがちょっと心苦しいのですが><、プレイしていくと惑星エデンは私が守る!っていう気分になりますね!

このまま順調にハマっていくと、緑を守るために敵を倒さなくちゃ!→レベルアップやアイテムが必要だ!→課金してゲットだ!という流れになりそうです。

文字が小さいので少し見にくいかなという点以外は快適に遊べました。ところどころで説明が見れるようになっており、ゲーム初心者の方でも遊べるアプリとなっていますので、一度ダウンロードして惑星エデンを植物たちと守ってみては?

iNiS

アプリ基本情報

mzl.nmwehuas.175x175-75

Eden to Green

配信元:Zynga

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.1 / iOS:1.1.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月17日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ