icon

Android版『ドルフィンブラウザ』がv10.0に神アプデ!”Dolphin Jetpack”搭載で超高速ブラウジング可能に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月17日]

世界で初めてジェスチャ、音声、アドオン機能を搭載したモバイル用ウェブブラウザとして有名な『ドルフィンブラウザ』がAndroid版v10.0をリリースしました。
高速ブラウジングを行える”Dolphin Jetpack”の標準搭載を始めとするアップデートの内容をご紹介します。

日本版でのみDolphin Jetpackを標準搭載

今回のv10.0アップデートでは日本版にのみブラウジング速度を向上する”Dolphin Jetpack”というアプリを搭載しています。
これは今まではアドオンとして提供されていたもので、レンダリングやJavaScriptの実行速度の向上などに効果がありました。
それをv10.0のアップデートでは標準搭載としています。

スピードダイヤル内をカスタマイズ可能に

スタートページにブックマークをセットしておける”スピードダイヤル”もドラッグでの移動やフォルダ管理ができるようになっています。
よく使うサイトはここに登録しておくことで使用と管理を一括して行えるので楽ですねw

“ドルフィンキー”で片手操作

ブラウザの下段に登場したドルフィンのマーク。
これは”ドルフィンキー”と呼ばれるもので、スワイプすることでジェスチャーやソナー管理画面に移動することができます。
これは下段であれば左右どちらにでも表示できるので、利き手に合わせておくことでより片手での操作を便利にしてくれますね。

これからもドルフィンはユーザーのニーズに対応していく

ドルフィン・ブラウザ株式会社は今回のアップデートに際して、日本版では初のベータテストを実施しました。
多数のユーザーに検証してもらい、その結果を製品にフィードバックすることでより良いモノとしたようです。
そして、改善に協力したユーザーの名前を製品内クレジットに掲載しているとのこと。
ユーザーと一丸となって開発に取り組んでいるという感じがヒシヒシと伝わってきますね。

アプリ基本情報

icon

ドルフィンブラウザ

配信元:ドルフィン・ブラウザ株式会社

Android価格:無料

  • バージョン Android:2.0.1以上

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月17日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ