bokutokareno

トラブル続きの中で芽生える想い!無料BLアプリ『僕と彼の危険な同居生活』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月19日]

 みなさんこんにちは! 今日もたくさんときめいちゃいましょう!
 今回は株式会社ひつじぐもが配信するボーイズラブアプリ『僕と彼の危険な同居生活』をご紹介いたします。
 「僕」「彼」「危険」「同居」、タイトルからしてときめく単語が並んでいますね!

留学はトラブルの連続で・・!?

 大都会、ニューヨークの大学に合格した主人公。ところがいざ留学してみると、詐欺に合い住処を失い、通うはずの大学に籍がないと分かり、その上違法入国者として警察に追われる事態に。
 住む場所もなく途方に暮れていた主人公は、とあるシェアハウスに身を寄せることになります。けれど、そこで同居することになったのは謎を秘めた男ばかり
 仕掛けられたとしか思えないトラブルの首謀者は何者か。更にその目的は? そして、同居人の素顔に迫ることはできるのでしょうか?

 イケメンだらけのシェアハウス! 謎もちりばめられており何とも惹き込まれる設定です!

シェアハウスで暮らす男たち

アレン
シェアハウスの責任者。表向きは大学生として暮らしています。スラリとした長身と美しい容姿、賢さを併せ持っており学内でも人気者。傲慢な面もありますがそれに勝るカリスマ性があり、振る舞いを許されているようです。
ですが裏の顔は殺し屋。幼い頃から教育されて来た殺しのプロです。

「雨風くらいならしのげるからな。俺の家に来ればいい」

危険な男。けれどカリスマには抗えません!

ブラッド
名を馳せているストリートギャング。ですが本当はお調子者でお茶目。また情に厚く仲間想いの性格でもあります。
「66」というチームに所属しており、頼りにされているようです。
とあるバーでアルバイトをしており、実はそこで仲介を請け負っています。

「……やっとお前も、その気になったか!」

ギャングとしても力のあるブラッド。けれど豪快に笑うこともあるのです!

チャド
人当たりが良く、いつも紳士的な笑みを浮かべている男性。しかし笑顔の下に隠しているものがあるようで、同居人の中でも特に内面を測りづらい存在でもあります。
実は詐欺師で、金を出せば何でもするらしいと噂もあります。

「欲しそうな顔をしてますね……?」

何とも掴みどころのない人です。けれど振る舞いに魅力的な品があります!

陽向(ひなた)※変更可能
主人公。日本から留学して来た新大学生。ですが現地に着いてから詐欺に合い住処を失い、大学に籍がないことが判明するなど不運に見舞われます。
少し気弱で流されやすいですが、まっすぐな性格です。

「どうしてこんなことに……?」

不運でも曲がることない純粋さ。救われて欲しいです!

選択肢によって主人公が攻めにも受けにも変化!

 ゲームを開始する際、申込書にサインをするというボタンを選ぶことになります! こんなときめく設定、速攻でサインです!
 主人公の名前が変更できるのも嬉しいところ! 初期設定の陽向もすごく良い名前ですが、ぴったりの名前を自分で付けるのも楽しそうですね! あるいは自分の名前をもじっても良いかもしれません。いずれにせよ感情移入がしやすそう!
 ゲーム開始直後は、軽いオープニングを見ることができます。同居人たちの魅力が表れているので、キャラクター選びの参考にしましょう!
 そして黒髪で細身の主人公は、同居人たちの中にいると非常に映えます! 舞台のニューヨークが活きていると思いました。
 それからアバター機能が付いており、可愛い主人公を着せ替えることができちゃいます! アイテムによってはゲームを有利に進行させることも可能です。他の人のコーディネートを見るのも楽しいですね!
 シナリオは緊迫感があり、すぐに次を読みたくなります。切り口もキャラクターごとに違うので楽しいです!
 チケット購入を推奨する画面などはギャグ調で和みます。息を呑むような展開のときはぜひこの画面に癒されましょう!
 特筆すべきは、攻め好感度、受け好感度の存在! もちろん選択肢によって普通の好感度を上げる必要もあるのですが、このゲームでは選択肢によって主人公が攻めにも受けにも変化します! 個人的に可愛い主人公は最初受けに見えましたが、下克上攻めもおいしいかも!?
 危険な環境の中でも止められない想い。基本無料で楽しむことができるので、刺激の欲しい方はぜひ本シェアハウスについてご検討ください!

アプリ基本情報

bokutokareno

僕と彼の危険な同居生活[女性向恋愛ADV - ボーイズラブ]

配信元:Hituzigumo

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.2.0

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
Wi-Fi 接続の表示
電話/通話
端末のステータスとIDの読み取り

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月19日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ