unnamed

11日からアニメ開始「銀の匙」を一足先に楽しめる無料アプリ『ポケット酪農』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月10日]

農業高校、農業大学って萌えますよね~。そうです、マンガ『もやしもん』や『銀の匙』の影響ですっ(〃ω〃)

今回ご紹介するアプリは『銀の匙』の酪農のシュミレーションゲームアプリ『ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜』です。

基本の流れは収穫→加工→出荷

このアプリの目的は食べ物や加工室、キャラクターをコンプリートすることです。アプリ内にあるノートでコンプリート度合いを確認できます。

遊ぶ流れは以下の通りです。
農場で収穫する→出荷してお金をゲット、または加工室を使って収穫した食材を加工します(加工に必要な食材は食材を交換することでゲットする)。そして加工品を出荷します。ちなみに加工品は売却金額が高いです!ロールキャベツは510円で出荷されます。

育った家畜を収穫!

収穫した食材を出荷してお金をゲット!

食材を加工すると食べ物が!

ゲットしたお金は新しい加工室を建てるのに必要だったり、家畜を育てる牛舎等のレベルアップに使うことができます!

基本的には無課金ですが

基本的には無課金で遊べますが、加工品を作ったり、家畜を育てるのに時間がかかるので(5時間以上かかるものもあります)早く進めたい場合はチケットを購入する必要があります。

加工品を待ち時間なしで完成させる「今すぐ完成」に必要なチケット数が事前にわからない為、せっかく素材を揃えたのに何時間も待たなくてはいけなくなるということも。またキャラクターのレベルアップはチケットを使わないとできません。ですので、このアプリをすべてコンプリートするには課金が必要になります。

加工品を早く完成させるにはチケットが必要

チケットは10枚99円から

チケットが無いとキャラをレベルアップできない

コンプリート好きな人にオススメ!

絵や動きがかわいいですし、見ていて飽きません♡原作ファンは絶対楽しめますよ!google+にログインすればランキングを見ることもできます。

じっくりやりこむタイプのアプリなので、ちょっとした時間でパパッと遊びたい時には向いていないかもしれません。

どうぶつの森などのコンプリート系のゲームがお好きな方には超オススメです!コンプリート系は特にはまってこなかった私も、スマホで手軽に遊べることや、銀の匙好きということもあってはまってしまいそうです・・!ノートで食べ物が増えていくのがお気に入りです♪まだ見ぬ食べ物を集めたい欲がじわじわと出てきますね・・・。

なんだかイケメン調な八軒!

食べ物コンプリートしたいっ!

アプリ基本情報

unnamed

ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜

配信元:KAYAC Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:端末により異なります / iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月10日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ