unnamed

『進撃のフォイ』が25万DL突破! パワーアップした続編も登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月04日]


2013年5月11日にリリースされ、6万DL突破時にレビューを行っていた『進撃のフォイ』が、7月1日までに25万DLを突破していたことがわかりました。

『進撃のフォイ』アップデート


5月末のレビュー時点では通常モードと「よけるフォイ」モードしかありませんでしたが、そこに「鎧のフォイ」モードが追加されました。鎧というだけあって防御力が高く、三回攻撃しないと倒れないので注意です。なかなか手ごわいですよ。

続編『進撃のフォイ2』リリース

108つのステージを進んでいく


『進撃のフォイ2』は前作とは違い、108つあるステージを徐々にクリアしていくものになっています。脱出・パズルゲーム系に多くみられる形式ですね。

砦を強化せよ!


前作と最も大きく異なるのが、育成要素。フォイを倒すことで得られるお金を砦の攻撃力・防御力アップに投入することで、より強いフォイが出てきた時にも勝てるようになります。

全体ランキングが出る「チャレンジモード」


かなり強いフォイが次々と出てくる「チャレンジモード」も備わっており、砦が落とされるまでにどれだけのフォイを討伐することが出来るかを全体ランキングで競うことができます。砦を育ててから挑戦しないと瞬殺されますよ。筆者はステージ49まで行きましたが、討伐数3で砦を落とされてしまいました。これはなかなかの鬼畜設定…!

無印か2かは好み次第?

無印ではフォイを一体でも砦の中に侵入させてしまうとゲームオーバーという緊張感があり、2では取りこぼしがあったときも防御力を育成することで対処できるようになっています。どちらが楽しめるかは好み次第なのではないでしょうか。

アプリ基本情報

unnamed

進撃のフォイ2

配信元:ミシャグジ

Android価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月04日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ