unnamed

大学生でもタクシーが身近に!タクシー料金がサクッとわかるアプリ『タクシーおじさん料金検索』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月05日]

こんにちは!女子大生ライターのsakiです!

タクシーって女子大生にはなかなか手が出しにくい交通手段ですよね(´д`ι)

女子大生のタクシー利用回数は「だいだい1年に3回使うか使わないか位・・・」という方が多いのでは?

今回ご紹介するアプリはこちらのアプリです!(じゃーん!)

まったりかわゆす~な雰囲気!

おじさんかわゆす~!+:。(´ω`*)゚.+:。若い人向け、女性向けのタクシー料金検索アプリのようですね~。

以前ご紹介したおじさんアプリ、おじさん育成系節電アプリ『 ぼく、スマホ』を制作したFULLER株式会社からリリースされました。今回はタクシー会社の日本交通とコラボ(!)されたそうです!

『ぼく、スマホ』については以下を御覧ください♡
つくば発の女性向けアプリ!?タスクキラーと育成ゲームが融合した「ぼく、スマホ」

女子大生目線で使ってみましたよ~!

料金検索が超ラクチンっ♪

アプリを立ち上げると出発地と目的地が表示されます。

まずは出発地を入力します。「現在地」「地図から」「自宅」からも選べます。

出発地と目的地を入力します

「現在地から」「地図から」「自宅から」選択出来ます。

目的地を決定したら画面下にある「ココ!」をタップします。

その他に深夜料金や有料・高速道路の使用、乗車人数を選択して、「料金検索」をタップしましょう。料金が表示されます!相乗りの場合は一人あたりの料金も表示されますよ~!

そのままタクシーを呼びたい場合は画面右下に表示されている『全国タクシー乗車』アプリが使えますね♡

深夜料金や乗車人数を選択

乗車人数を設定すると一人あたりの料金が表示されます

もっと使いたくなるなるタクシー!

実際に使ってみて、

・相乗りした時に一人分の料金がわかる
・自宅からの料金がわかる

機能がお気に入りです!
自宅を一度登録しておくと、自宅までの料金とても楽に検索できます。いろんな場所から自宅までの料金を検索したくなっちゃますねー!自宅から当社までの料金を検索してみたら11700円でした!(家遠い><)会社から渋谷駅までは1200円でした。相乗りをうまく使いたいですね。

タクシー料金がわかるとタクシーに乗りたくなっちゃいますね。今まではタクシーはほとんど使いませんでしたが、このアプリをつかってみるとタクシーが身近に感じられました♪友達と一緒に乗ると電車より安くて済むのでは!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)(渋谷駅までなら1人300円で行ける…!)これなら女子大生でも使えますね!

アプリ基本情報

unnamed

タクシーおじさん料金検索!(タクおじ)

配信元:Fuller, Inc.

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月05日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ