bl_situation

「攻め」「受け」で探せる無料アプリ『BLシチュエーション辞典』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年7月01日]

 みなさんこんにちは! 今日もたくさんときめいちゃいましょう!
 今回はシチュー堂が配信するアプリ『BLシチュエーション辞典』をご紹介いたします。「BL」で「辞典」何だか気になるタイトルですね! 気になるその内容は?

 BLシチュエーション辞典は、萌えるBLシチュエーションをいつでも簡単に検索出来るアプリ。
 多彩なシチュエーションを網羅した萌え辞典なのです!
 膨大な数のBLネタを見ることが出来ます!

BLシチュエーションを彩るキャラクター

恭介・J・鑑(きょうすけ・ジョセフ・かがみ)

高校英語教師。少し激しいスキンシップをすることもありますが、授業が面白いため生徒から人気のある先生です。少し気障(キザ)ですが紳士的な一面も。

「ほら…もっと唇をかんで…」

気障なジェントルマン。是非周囲を振り回しちゃってください!

風動 修(ふどう おさむ)

警察のエリート組。明るく余裕のある笑顔が魅力的。掴みどころのない飄々とした性格ですが、部下からの信頼は非常に厚く、チームへの異動志願者は後を絶ちません。

「あとお前死んでんじゃないかってウワサがあってなー」

懐の広い大人の男。しかもエリートなんて美味しすぎます!

伊羽 瞬介(いば しゅんすけ)

高校生。伊羽家の三男坊。リアクションが薄く基本的には仏頂面ですが、少し天然で情に厚いところも。剣道部の副主将を務めています。

「…もう少しよく考えてみろ」

寡黙だけど情に厚い男子。成長後も楽しみです!

伊羽 正義(いば まさよし)

警察官。伊羽家の長男。名前の通り非常に正義感が強く、曲がったことが大嫌いな真っ直ぐな性格。日課は早朝のジョギングです。

「ほう…。俺は子供と一緒だと…」

正義感が強く、曲がったことが大嫌い。まさに理想的なお巡りさんですね!

高梁 雪(たかはし せつ)

Cafe「Snow Tree」のマスター。美味しいコーヒーと温かな笑顔で、常にお客さんを癒しています。少し不運なところも。

「す、すみません…」

穏やかなマスター。その不運も全て受け入れてくれる人がきっと見付かります!

周防 勝利(すおう かつとし)

基本的に自由な生活をしているバイク好きな男性。喧嘩っ早いところもありますが、実は隠れ猫好きでもあります。

「あっさり納得しすぎだろ!? 後ろの奴も笑ってるだけかよ!!」

強気な猫好き……! 猫が好きというだけで男性の魅力が増す気がするのは何故でしょうか。

柳田 晋司(やなぎだ しんじ)

警察のエリート官僚。クールで冷静沈着。「氷の柳田」という異名で恐れられています。自ら捜査へ出向くことも多いです。不器用な一面も。

「脅迫罪だぞ」

折り紙付きのエリート! 氷のような瞳も素敵に見えます。

荒坂 一輝(あらさか かずき)

モデルとしても活躍中の高校生。女子から非常にモテますが、実は面倒ごとが嫌いでそれほど喜んではいないようです。

「この身長でやっていけてんスか?」

遊んではいますが本気にはなれない様子。真剣に向き合える相手は誰なんでしょうか!?

荒坂 真実(あらさか まこと)

新人巡査。一輝の兄。素直で人懐こい性格。実は有名大学出身で、エリート官僚への道が約束された優等生でもあります。

「わぁぁぁ! すみません! そんなつもりじゃ…」

見ていると大型犬が頭に浮かぶお巡りさん。実は優等生なところも魅力です!

美作 遥(みまさか はるか)

高校生。女の子と間違われるほど可愛い容姿の持ち主。仕草なども非常に可愛らしいです。

「そ、そうかな…」

これぞ可愛い系男子! 芯が強そうなところも良いですね。

灰島 亨(はいじま とおる)

医者。気分屋の上、常に無気力で、周囲からは敬遠されがち。まさに「曲者」という言葉がぴったりです。

「珍しいな、お前が俺のとこに来るなんて」

気分屋なお医者さん。白衣似合いすぎです!

ありそうでなかった「辞典」

 BLシチュエーションは、攻め、受けのタイプ別に探せます。キャラクター検索も可能です。是非萌える攻め、受けを探してみましょう!
 また、シチュエーションにはすっきりとした可愛い絵が付いており、ランダムに表示するだけでも楽しめると思います!
 それから個人的には、右上の本日のラッキーカップリングが好きです。初めに表示されたのは紅茶×砂糖でした。気品があるけど気難しい紅茶が、可愛らしい砂糖に癒される、という感じでしょうか!?
 BL創作活動をしている人は刺激を受けられるでしょう。ですがコンテンツ豊富なのではまり過ぎには注意です!
 ちなみにBLシチュエーション辞典はパソコンや携帯電話からも利用出来るのですが、スマートフォンアプリから検索すると、攻めと受けのタイプがだーっと並んで眺めるだけでも楽しいです!
 もし「好きなシチュエーションがない!」場合は是非投稿を! Twitterからすぐ応募することが出来ます!
 ダウンロードは無料ですので素敵なシチュエーションを是非ご堪能ください!

BLシチュエーション辞典(PC版)

アプリ基本情報

bl_situation

BLシチュエーション辞典

配信元:シチュー堂

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信 ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年07月01日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ