unnamed

累計27DL!狂気に満ちたビジネスアドベンチャー『猿蟹』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月19日]


2013年5月17日、Android向けに猿になって蟹相手にビジネストークを展開するスリリングビジネスアドベンチャーアプリ『猿蟹』がリリースされました。
総プレイ時間5分なのに、しっかりとしたPVが用意されています。

 
ゲームの舞台はなぜか男子トイレ。ここでおむすびを持っている蟹と、おむすびが欲しい猿との間で真剣な交渉が行われます。

 
蟹はデキるビジネスパーソンです。猿の営業がまずいと、交渉はすぐに決裂してしまいます。
選択肢を誤らず、柿の種とおにぎりとの交換に成功すればクリア。営業マン・猿の強烈に豊かな表情が見どころです。

リリースして約1か月の6月18日時点で、『猿蟹』の累計DL数は27だそうです。
『猿蟹』をリリースしたアプリ開発ユニット「クリーニングス」はこの他にも『鳴かせ上手』というアプリをリリースしており、そちらの累計DL数は14
「クリーニングス」がこれまでに稼いだ広告収益の累計は35円なのだとか。

京都在住の会社員によるユニット「クリーニングス」は、現在「オヤジ」の画像をふんだんに使ったもっと気持ち悪いアプリを鋭意開発中だそうです。
APPREVIEWは、「クリーニングス」を応援しています。

珍妙なアプリや動画の制作ユニット、クリーニングスのホームページ
「クリーニングス」公式ブログ(新)

Androidアプリで起業する! ~No Foolish, No Life.~
「クリーニングス」公式ブログ(旧)

https://twitter.com/shine32a
「クリーニングス」公式Twitterアカウント

アプリ基本情報

unnamed

猿蟹 - 打算的な猿と蟹の愉快な物語 -

配信元:クリーニングス

Android価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月19日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ