unnamed (7)

【悪魔】KLabの無料RPG『Eternal Uprising』が厨二ホイホイな件【伝説の聖戦士】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月19日]

KLabが近未来ダークファンタジーRPG『Eternal Uprising』をiOSアプリとAndroidアプリとして同時リリースしました。

KLabのニュースリリースによると、本作は、昨年11月22日より欧米版「Mobage」向けにAndroid版が提供されていたようですが、HTML形式での提供だったため、動作が重いなど快適さに欠け、ユーザー数・売上が伸び悩んでいたそうです。
そんな『Eternal Uprising』ですが、今回、同社が既に提供しているRPGゲームアプリ『Lord of the Dragons』のプログラムに載せ替えて、アプリ版として日本で先行リリースしたという経緯があるそうです。

とまぁ、そんな経緯はさておき、このアプリ…とてつもなく厨二臭がプンプンなんですけど!!!

悪魔、天使、伝説の聖戦士など厨二要素充実!

ストーリーに厨二臭が

あらすじを読むと厨二のにおいがプンプン・・・

7つの大罪を犯した時、7体の悪魔たちが世界を崩壊させた。世界を再生させるためには、7体の悪魔を倒さなければならない……。
かつての美しく平和だった世界を取り戻すため、救世主は今立ち上がる。
一緒に旅をするキャラクターは、世界中で語り継がれてきた神々や天使、モンスターといった伝説の聖戦士(レジェンド)たち。最強のレジェンドを仲間にし悪魔を倒せ!
同じレジェンドを2度仲間にすると進化! パラメーターも一気に上昇して、強力な仲間になる。3度仲間にすると究極進化でさらにパワーアップだ!
ギルドを組んでイベントに参加! 上位入賞すれば豪華報酬が待っているぞ!! 強力なギルドを組めば最強への近道となる!

うわぁあああああ天使、悪魔、伝説の聖戦士(レジェンド)などこれでもかと厨二キーワードが飛び交うこのゲーム、いったいどんなアプリなのか・・・・!厨二大好きな私にはたまらないです。
どこよりも早く紹介しちゃいます!!

種族を選ぼう

名前を決めます

種族を選びます。

まず最初に名前を決め、種族を選択します。
反逆の業火神に仕えし聖者など、厨二にはたまらないキャッチフレーズがてんこ盛り!!
私は「終焉誘う魔女」を選びました。

レジェンドを召喚する

レジェンドゲット!

このゲームではメインに使う種族以外に「レジェンド」を使用します。
レジェンドは召喚かクエストで入手でき、同じレジェンド同士は進化させることができます。
最初はレジェンドを3つ召喚できます。

いざクエストへ★

チュートリアルに従います

いざクエストへ

タップして進めます

レベルアップ★

ボス登場!タップして倒せ!!

ボスを倒すとアイテムを入手できます

タップして先に進めば進む程「進行度」のゲージが上がり、「行動力」のゲージは下がります。
また、経験値ももらえるのでどんどんレベルアップしていきます。
進行度が100%になるとボスに遭遇するので、タップして攻撃します。
ボスを倒すとアイテムを入手でき、これでクエスト完了となります。

レジェンドを強化しよう!

レジェンドを強化しよう

強化したいレジェンドを選択します

修練の書を選択して・・・

レベルアップ!!

ボスを入手した際に手に入れた「修練の書」で、レジェンドを強化することができます。
強化するとレジェンドはレベルアップし、攻撃力と防御力が上がります。
ちなみに、同じレジェンド同士の合成をすれば形態進化できるみたいです★

他のプレイヤーとバトル!

バトルを選択

タップして攻撃


勝利すると銀貨と経験値がもらえます

強奪すると狙われやすくなるのでほどほどに

バトルでは、他のプレイヤーとバトルができます。
勝利すると銀貨(レジェンド召喚のときに役立つ)と経験値がもらえます。
さらに追加で相手プレイヤーの銀貨を奪うこともできますが、強奪をすると自分が狙われやすくなるのでほどほどにしておきましょう・・・

ギルドで他のプレイヤーと交流できる!

最初はどこかのギルドに入るのがオススメ

バトル以外に他のプレイヤーと交流できるのがギルド。
ギルドは自分で作るか、どこかに入るか選べます。
ギルドメンバーの人数に応じて攻撃力などが増加したり、シルバー召喚のためのメダルを獲得できたり、エターナルウォーという大人数バトルに参加できたりといいこと盛りだくさんです★

レジェンドについての補足

レジェンドを割り振ろう

攻撃を強化するか防御を強化するか?

クエストを進めていく上で、マスターやレジェンドのレベルを上げる以外に重要なのがレジェンドの配置。
攻撃レジェンドに配置すると攻撃力が、防御レジェンドに配置すると防御力が増します。
この配置はいつでも変更できるので、敵のタイプに合わせて変えることができます★

金貨が必要です

全部で3種類あります

レジェンド召喚は全部で4種類あり、「ゴールド召喚」、「修羅の場(レア)」、「修羅の場(ノーマル)」、「シルバー召喚」から選べます。
ゴールド召喚や修羅の場は金貨や銀貨が必要ですが、シルバー召喚は無料で1日1回できます。
レジェンドは召喚以外にもクエスト中に手に入ることもあります。

感想・改善点など

基本操作はタップのみですが、単純にレベルを上げるだけでなくギルドやレジェンド合成など工夫されているので飽きないで楽しめると思います★
キャラの名前やストーリは厨二感ありますが、グラフィック素材やシナリオを実績のある「Lord of the Dragons」のプログラムに載せ替えて提供したということもあり、ストーリーやゲーム設定はしっかりしているので、大人でも十分楽しめると思いました。
ただちょっと残念なのは、私の使用している端末との相性が悪いのか、強制終了が多いということ。
グラフィックはとても綺麗だし普通にプレイしてるぶんには重さを感じることはないので、改善されることを期待してます!

厨二最高!!!

アプリ基本情報

unnamed (7)

Eternal Uprising

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:2.14.100 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
WI-FI 接続の表示
インターネットからデータを受信する
電話/通話
端末のステータスと ID の読み取り
アプリ情報
実行中のアプリの取得
電池への影響
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月19日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ