hunassi-

『ふなっしーカメラ』で、何でもふなっしーにしちゃうなっしー↑!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月14日]

何もかもふなっしーにしちゃうなっしー!!!!

なんていうふなっしーのあの狂人めいた声が聞こえてきそうなヤバイアプリがGoogle PlayとApp Storeに投下されたようです。
その名も『ふなっしー カメラ』。
このアプリを使えば・・・

フリフリくんもふなっしーに!!

愛らしいこのフリフリくんぬいぐるみも、ちょっと顔がイッてるふなっしーに大変身!
Android価格:100円 / iOS価格:85円で販売中ですが、ふなっしーファンの私はさっそく購入したので使用レポートをお送りします。

ふなっしーって?

これまでのゆるキャラの概念を覆した千葉県船橋市の非公認シンボルキャラクター。
非公認にも関わらず、全国のゆるキャラが集まるフェスティバルに勝手に出没したり、テレビに出演しては奇声をあげながら激しく動きまわるなどの奇行が目立つ、異質な存在です。
そのウザさに前田敦子からTwitterでブロックされたとか…。
そんなウザ気になる愛されキャラですね。

つかってみた

使い方をご紹介しましょう。
アプリを開くと写真を撮るか、アルバムから選ぶかを選択します。今回はゲーセンで取ったフリフリくんを被写体にしてみます。
写真を選択するとトリミング画面にうつります。

アプリを開くとかわいい(?)ふなっしーが出迎えてくれます

トリミングします

今回のコンセプトはフリフリくんをふなっしーに変身させるということにしました。
さっそくスタンプ選びから始めます。

フリフリくんをふなっしーにします

画面下のスタンプメニューを押すとスタンプが。

スタンプもフレームも種類が豊富なので悩んじゃいます!

スタンプがワラワラ

まだまだワラワラ


フレームの種類も豊富です

Twitterなどのアイコンに使えそう

これだけスタンプやフレームの選択肢があると作り手側のセンスが問われますね。。。
スタンプの大きさは指で調整できます。
途中でスタンプを消したい場合は消したいスタンプをタップして右下の「すてる」ボタンを押せば消すことができます。

ふなっしーの体にしてみます☆

ちょっと近づいてきたかな?

ふなっしーの体と顔を装着!
ちょっとふなっしーっぽくなってきました。

葉っぱも装着☆

フリフリくんとゆかいななかまたち

こんな感じで完成☆
完成したら保存画面へ。

作成した写真はすぐTwitterとFacebookにも送れます☆

風景もふなっしーカメラならかわいく(?)できる★

作成した写真はすぐにTwitterとFacebookに送ることができます。
普通の風景画もふなっしーカメラにかかればこのようにゆるくて可愛い(?)雰囲気がでます。

テレビで見る激しく動いて雄叫びあげるキモいふなっしーも良いですが、
しゃべらないふなっしーもそれはそれで可愛いですね☆
ふなっしーファンもそうでない人も、このアプリを使えばいつもと違うふなっしーの一面に気づけますよ♪

アプリ基本情報

hunassi-

ふなっしー カメラ

Android価格:100円 / iOS価格:85円

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
カメラ
画像と動画の撮影
システム ツール
保護されたストレージへのアクセスのテスト
電池への影響
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月14日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ