unnamed

歌詞が見られる音楽プレイヤー『レコチョクplus+』使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月03日]

数ある音楽プレイヤーの中でもひと際目立つ『レコチョクplus+』に新機能が登場★
聴いている楽曲をSNSに簡単に投稿出来たり、お気入りのアーティストの写真や新着情報も受け取れたり、イコライザ、プレイリスト機能搭載などなどグレードアップがされている様子!
その中でも、レコチョクがガッツリ推しているのが【自動で歌詞を表示できる】という機能…。

どんな感じで歌詞が表示されるのか…私、気になります!

まずはレコチョクに登録

ますはレコチョクで曲を購入しなくては始まらないので会員登録を済ませます。

レコチョクホーム画面

ログイン画面。ここで新規登録も出来ます

『レコチョクplus+』アプリからもレコチョクHPに飛んで会員登録が可能です。

とりあえず曲をダウンロード

AKB48のヘビーローテーションを選択★

とりあえずメジャー曲を買ってみますか。カラオケで定番となっているAKBのヘビロテを買ってみます。
おや?楽曲を再生中でなくてもレコチョクサイトから歌詞を見ることが可能みたいですね。
(というか歌詞が見られるのは『レコチョクplus+』アプリだけの新機能ってわけじゃなかったのか…。)

アプリ側で楽曲を再生

歌詞表示画面

あれ?歌詞表示されない場合も…?

調子に乗って最新曲も購入してみましょう。最新の新曲としてフィーチャーされていたEXILEの曲を購入!(EXILE聞いて今日から私もリア充の仲間入り…!?)


うん?あれ?歌詞表示がされない!?

【歌詞を取得できませんでした】
・データベースへ通信を行い歌詞情報を取得するため、オフラインではご利用いただけません。
・データベースを検索し歌詞情報を取得するため、楽曲と歌詞が一致しない場合がございます。ご了承ください。
・洋楽の歌詞表示には現在対応しておりません。

…???
え、なんでなんで!?
ちゃんとオンラインだし邦楽なんですが…!
非リア充にみせてやる歌詞はないってか!?

ひ…ひどいよぉおおお(TдT)

どうして歌詞表示がされないんだろうとダウンロード画面を再度見直したら…

表示があるもの

表示が無いもの

ダウンロード画面の時点で【歌詞をみる】という表示ボタンがあり、そこがあるのとないのでレコチョクplus+で表示されるかされないかが決まるみたいだ…。

というわけで…歌詞が見られる音楽プレイヤー『レコチョクplus+』ですが、歌詞が表示できる場合とそうでない場合があるようなので、購入前に歌詞の有無を確認したほうが良さそうです。
その他プレイリストが作れたり、イコライザ機能が使えたりと、概ね使い勝手は良かったので、ガラケー時代からレコチョクユーザーだった方は当時の購入楽曲をスマホに引き継げるので、いいかもしれませんね。

アプリ基本情報

unnamed

レコチョクplus+ 歌詞が見られる音楽プレイヤー

配信元:株式会社レコチョク

Android価格:無料

  • バージョン Android:2.0.00

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
WI-FIからの接続と切断
電話/通話
端末のステータスと ID の読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除/SD カードのコンテンツの変更または削除
システム ツール
ショートカットのインストール
アプリ情報
実行中nアプリの取得
BLUETOOTH
BLUETOOTHデバイスのペアの設定
マイク
録音>/dd>
アカウント
この端末上のアカウントの検索
ネットワーク通信
ネットワーク接続の表示
WI-FI接続の表示
インターネットからデータを受信する
システムツール
システム設定の変更
保護されたストレージへのアクセスのテスト
電池への影響
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
アプリ情報
起動時の実行
音声設定
音声設定の変更

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月03日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ