アイキャッチ画像

端末に触れずに操作できる高機能サイコロアプリ『ダイスふる』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年4月26日]

 ダイスふるは、ソフトキーの他に、モーションセンサーやインカメラを使用してサイコロをふることができる一風変わったアプリです。
 モーションセンサーの場合は端末を動かす必要がありますが、インカメラの場合は手などの動きを感知する仕組みなので端末に触れることなくサイコロをふることができます。
 公式の動画も用意されていますので、ぜひご覧ください。ちなみにサイコロの動きは物理演算によるものなので、転がしたあとの挙動にもご注目。


 モーションセンサーとインカメラをトリガーにサイコロをふるというのが最大の特徴です。
 その他の基本機能はシンプルなものですが、ダイスの種類(4面、6面、8面、10面、12面、20面)、カラー(白、黒、赤、青、黄、緑)のほか、クリアタイプが用意されるなど、目にも楽しいダイスアプリに仕上がっています。

 インカメラと加速度センサーの感度は調節可能。また、課金を行なうことで広告を非表示にすることができます。

一見すると手品のように手を触れずに動かせるので、「え?どうなってるの?」とビックリされること間違いなし!

ダイスふる

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ダイスふる

配信元:Ryohei Tokimura

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.01 / iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年04月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ