alpaca

『アルパカにいさん』の気持ち悪さが海外でもじわじわ来てる件wwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年3月07日]

気持ち悪さが話題となり、今大人気となっている「アルパカにいさん」。突然変異し、凶暴なアルパカが他のアルパカを吸収していって進化するという不思議ゲーム。実はこのゲーム、海外配信しており意外にも台湾や香港でも最高2位、3位を獲得するまで盛り上がっているんです!

タイトルは『アルパカにいさん』
『ALPAKA EVOLUTION』

まず全力でツッコミたいのが海外でのネーミング。なんと『アルパカにいさん』から『ALPAKA EVOLUTION』という名前になって配信されています。確かに「ブラザー」って感じより「進化」がしっくりくるのは確かですねww

アプリの説明文を見ると…

ALPAKA peaceful….
Either DEVIL or GOD or ….

私、アメリカ育ちの帰国子女ですが、全く意味がわかりませんよ~(T_T)
無理やり訳すとこんな感じ?↓
ALPAKA平和な….
悪魔か、神か、どちらか….
 

画像はWikipediaより

ってゆうか、そもそも、アルパカのスペルは「ALPAKA」じゃなくて「ALPACA」ですから~(T_T)!!!
適当だな~(^o^;)

しかし、こんなめっちゃくちゃなタイトル・説明文でも、何故か海外でもインストール数は好調な様子で多くのレビューが寄せられているようです。

アルパカへの反応

気になる海外の反応は・・・?アプリに寄せられたレビューを一部ピックアップしてみました。

本気で気味悪い。初めてやった時、何をすれば良いのか分からず、とりあえず他の生き物をタップしたら、急に攻撃しだして、怖くなった。

やはり、気持ち悪いと思うのは海外ユーザーも同じみたい。確かに、急に攻撃するなんて意味不明だよね。。

30秒ごとにゲームを開いては、アルパカ共が増えていくのを待ってる。なんらかの理由で吸収出来なくなってきたんだけど。今いるステージではアルパカに羽が生えてきた。面白いゲームだけど、英語じゃないから何が起きているのかはサッパリ分らない。

意味わかってないのにめっちゃハマってるやんwwwwwwww
アルパカの「状態」とかは全て日本語で説明されているため、意味が分からないままアルパカがどんどん進化していってるみたい。それでも、面白いんだね。

たまたま見つけたアプリ。。。悪夢のようだ。。。でもなんでがずーっと遊んじゃうんだよね。

見た目がかわいいからたまたまインストールしたんでしょうが、その見た目とのギャップを「悪夢のようだ」と表現していますね。しかし、いつの間にかずっと遊んでしまうとは。なんという中毒性。

このように「ALPAKA EVOLUTION」はおかしなタイトル&日本語のまま海外で配信していても、なぜか大好評のようですwwww
しかし、可愛いはずのアルパカが仲間のアルパカをぶっ飛ばしては、パワーアップしていくという謎のコンセプトがよく受け入れられましたね。。。
アプリの説明が英語対応されたら、海外でも更にヒットすること間違いなしですね!!!

関連記事:
【完全に一致】どう見てもホモォ┌(┌^o^)┐ロボット
【恐怖】ゲームアプリ『アルパカにいさん』は衝撃の気持ち悪さだった

アプリ基本情報

alpaca

アルパカにいさん

配信元:COCOSOLA

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク通信
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年03月07日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ