unnamed

ジョルテの新機能でごみ収集日を忘れない!「イベントカレンダー」登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年2月28日]


2013年2月21日、ジョルテのAndroid版に新機能「イベントカレンダー」が実装されたことが発表されました。iOSにも次回アップデートで実装されるそうです。


空っぽのカレンダー。
丸枠内のアイコンをタップします。


新機能「イベントカレンダーを追加」をタップ。


天気予報やスポーツなど、様々なジャンルが出てきます。今後も色々な団体・企業などと連携して、増えていくみたいですよ。
今回はゴミ収集日を選んでみます。


大量の収集区分が表示されました。
自分の地域を選択して追加します。


すると、空っぽだったカレンダーに大量のゴミマークが一斉追加されました!
「古紙」とか「燃やすごみ」など内容もしっかり出るので、これでいつでも収集日のチェックが出来ますね。

ゲオが提供している「DVDレンタル開始情報」を追加すると、見たかった映画のレンタル開始がすぐにわかるので、これまた便利です。

LINE公式アカウントのような展開か?

ジョルテにはこれまでにも祝日カレンダーを追加する機能や、Googleカレンダーの内容を同期する機能を備えていましたが、「イベントカレンダー」の登場で、より個人的・趣味的な使い方に対応してくれました。
現在、各企業と提携して「映画公開カレンダー」や「ゲーム発売日カレンダー」「街コンカレンダー」「ライトノベル新刊カレンダー」などの追加も予定されています。これらの消費と結びつくカレンダーとプッシュ通事の組み合わせが実現すれば、消費意欲の喚起に有利なプラットフォームが完成するのではないでしょうか。LINEの公式アカウントをプロモーションに積極利用する企業が現れる中、ジョルテもその市場を狙って来たと考えても良さそうです。

関連記事:
【保存版】iPhone版『ジョルテ』でスマートにスケジュール&タスク管理する方法
Androidで1,200万DLの「ジョルテ」待望のiOS対応!

アプリ基本情報

unnamed

ジョルテ

配信元:Jorte Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

Androidアプリのアクセス内容

アカウント
アカウントの追加と削除
この端末上のアカウントの使用
ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス
個人情報
カレンダーの予定と機密情報の読み取り
カレンダーの予定の追加、変更とゲストへのメール送信(所有者への通知を行わない)
電話/通話
端末のステータスと ID の読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除/SD カードのコンテンツの変更または削除
システム ツール
タブレットのスリープの無効化 携帯端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年02月28日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ